« 「頭の体操」賞品 ゲット!! | トップページ | 儲かっちゃった\(^o^)/ »

デジタル一眼レフカメラ

はじめて デジタル一眼レフカメラに触りました。

  Dsc00180_2

巷では 桜cherryblossomcherryblossomの声が聞こえてきますが  ここまあちゃんの山里では まだまだで~す。

トサミズキは 黄色の花をきれいに咲かせています。

  Dsc00190jpg
 

まあちゃんのカメラが病院へ入院しているので 主人の大事なカメラを条件付で貸して貰いました。

  •  畑に持って行かない。
  •  丁寧に扱う。
  •  汚れた手で触らない

チャ~ンと約束を守ります。

昨日から 説明書を読みましたが チンプンカンプンです。
今朝 オートですが 撮ってみました。

|

« 「頭の体操」賞品 ゲット!! | トップページ | 儲かっちゃった\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
camera一眼レフって難しいのでしょうね。
まあちゃん、上手にとれていますよ。good
前の、heart01ハートの形にはめた様な写真、面白い事が出来るのですね。
私にも教えてください。
私も、ブログを更新したばかりですが写真が変になってしましました。
どこもいじっていないようだけど、どうしてでしょうね。weep
ちょっと、上手になった気になっていたのに、まだまだです。

投稿: ミミ | 2008年4月 1日 (火) 17時15分

ミミさん ありがとうございます。
はじめは 一眼レフcamera 重くて 難しく感じましたが 画像をパソコンに入れたら うれしくなり 虜になりそうです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年4月 1日 (火) 20時35分

ええっーいいなーまあちゃん
一眼レフ使えるの
羨ましい
わたしには高値の花です。
孫の鼻アレルギーで一眼レフのつもりが掃除機に化けてしまいました。

投稿: kako | 2008年4月 1日 (火) 21時55分

まあちゃん、こんばんはnote
ご主人も写真が趣味なのですかsign02
身近に一眼レフがあってうらやましいです~lovely
コンパクトデジカメは持ち歩きに便利ですが、デジタル一眼はボケ感がのある写真が魅力ですよねshine

投稿: YOKO | 2008年4月 1日 (火) 23時46分

kakoさん sign01
あのねー 一眼レフ いいよ~
思いのほか 使い勝手がいいよ。
ボケの感じが コンパクトカメラではどうしても 出てこなかったが出てくるから~
kakoさんだったら 上手に一発でできるだろうな~

投稿: まあちゃん | 2008年4月 2日 (水) 07時39分

YOKOさん おはようございます。
一眼レフ cameraボケの感じが思いのほか 面白いです。使い勝手がとてもよいですね。
主人は いろいろたくさんの趣味があり過ぎて・・・・
昨年 camera必要に迫って買ったのですが 眠っていました。まあちゃんが取ってやろう・・・と密かに思ってますの。(内緒 ないしょ)smile

投稿: まあちゃん | 2008年4月 2日 (水) 07時45分

(^^)vおはようさんさん!?チョッと重くて大きいcameraの方が姿勢や力の入れ加減で、ブレも少なくなくなると思います。今回のはブレも無く色味、暈けも綺麗に出ていますね(^^)このままオートでも好いと思いますが、たまには?ダイヤルを絞り優先(AやAV)にして絞りの数字を小さく(開放)してやると暈け味が強く成り大きく(絞る)すると近くから遠くまでピントが合って、もっと個性的な写真が撮れると思います。旦那さんの大切cameraなので緊張して?使っていると思いますが、畑や山で使う農機具と同じ道具と考えれば扱い易いと思います。意外と壊れない物です(^^ゞ平常心でいきましょうsign01ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008年4月 2日 (水) 10時42分

拓隊長さま ありがとうございます~note
パソコンに入れて びっくりしました。
写真がきれいです。コンデジでは味わえない
色も出て ボケ具合も うれしかったです。
まだ 絞りとか ホワイトバランスとか わかりませんが チャレンジしようと思ってます。教えてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2008年4月 2日 (水) 12時46分

まあちゃんカメラのメーカー何処の?
わたしいろんな方の話を聞きます。
拓さんもアドバイスしてくれました。
今度買う時は最後のカメラになるかもしれませんので慎重です。

投稿: kako | 2008年4月 3日 (木) 15時08分

kakoさん こんばんは
カメラは ソニー アルファー100です。
他のカメラを触ってないので わかりませんが ピントが合ってないと シャッターがおりません。マクロがいいねー ボケ具合がコンデジでは どうしても出なかったのが 簡単にでるように思います。今からが本番ですから どうなるやら・・・今日はじめて ホワイトバランスを変えて撮りました。 今まで拓隊長さんに 赤い花は-補正 白い花+補正・・教えていただいてたので いろいろ変えて試してみました。 

投稿: まあちゃん | 2008年4月 3日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「頭の体操」賞品 ゲット!! | トップページ | 儲かっちゃった\(^o^)/ »