« 簡易水道 | トップページ | 椎茸の榾木 »

嫌です。この言葉・・・

今朝の新聞のチラシを見て 嫌な気分になりました。

75歳以上の後期高齢者の医療制度が云々・・・とあった。

後期高齢者  限界集落

最近 こんな言葉を よく耳にするようになりました。

限界集落とは 65歳以上の住民が50%以上なった集落 をいうのだそうです。

そうかもしれないけど この言葉に なぜかさみしく 思います。

まあちゃんだけが このように さみしく 思うのでしょうか???

まあちゃんも 主人も そして この山里も

何年か先には 後期高齢者  限界集落に確実になります。

金峰に住む従姉妹の年賀状に
「限界集落ですが みんなワイワイにぎやかにやっています。」・・・と

従姉妹のいうように ワイワイにぎやかに 助け合って生きて行きたいものです。

気分を変えて パンジーと仲良く戯れました。

  P3150002 P3150010 P3150023 P3150021_2 P3150008 P3150019 

|

« 簡易水道 | トップページ | 椎茸の榾木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんにちは
花は気分を変えてくれるから癒されます。
だんだん違った写真撮っておりますね。
楽しんでいるまあちゃんが見えるようです。

投稿: kako | 2008年3月19日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡易水道 | トップページ | 椎茸の榾木 »