« 写真の整理 | トップページ | 雪景色 »

フキノトウ

暖かいので フキノトウが覗いていないかなーー行ってみました。(^^♪

  P2110013_3                      

こんもりと膨らんでいました。

そばには 小さなフキの葉がくっ付いています。

P2110010_3

やさしい黄緑色の葉に包まれて まだ 眠っています。

P2110018_3

見つけました。(^^♪

フキノトウが・・・

このようにして フキノトウが覗くのですね。

初めて知りました。

これもブログのおかげです。カメラのおかげです。

いつもだったら この頃にフキノトウを見つけに来ないまあちゃんです。

まだ 少ししか覗いていませんので カメラに収めるだけにしました。(^^ゞ

   P2120012_2 P2120011_2                                                           

近所のお宅では 福寿草の花が咲いていました。

もう そこまで春がやって来ています。(^^♪

   

|

« 写真の整理 | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フキノトウも福寿草もとてもよく撮れています。
もうすぐ、春ですね。季節の変わり目でやっぱり一番ワクワクします。花や山菜、楽しみです。まあちゃんの近くは山菜も沢山採れるでしょうね。
ところで、絵文字のコメントの返信をメールで送ったのですが届きましてか?ちょっと、長くなったし、ヤフーのメールでは絵文字が使えるのでやってみたのですが。

投稿: ミミ | 2008年2月13日 (水) 08時20分

おはようございます!
蕗の薹が顔を覗かせてきましたね。
11日に知人よりいただき、又天ぷらにして塩をまぶしていただきました。
まあちゃんはどのようにして食べるのですか?
蕗みそ&おやきですかね?
他にもありますか。

投稿: | 2008年2月13日 (水) 08時34分

ミミさま
ごめんなさい。気が付かなくて・・
すごいですね!!ヤフーからダウンロードされて・・(@_@)
今からは山菜取りの楽しみが増えます。
近くに子供たちが住んでませんので 孫のことになると 新鮮で良い思い出になりいつまでも忘れないのですよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年2月13日 (水) 10時09分

恵さん おはようございます。
フキノトウ てんぷらがいいですねー
友達はフキ味噌を作って毎年くださいます。
ほろ苦い 味は春の楽しみですよね。
絵文字 活用でき 楽しいですねー
今朝は雪で 今 雪景色に挑戦してきました。

投稿: まあちゃん | 2008年2月13日 (水) 10時14分

(*^_^*)まあちゃん、ありがとうございます。
分かりました。ちゃんとセットされたのが出てきました。ヤフーメールはいつも使用しているソフトです。以前はアウトルックでメールしていましたが、迷惑メールが多いのでヤフーに変えたら迷惑メールは来なくなりました。これからも、よろしくお願いします。

投稿: ミミ | 2008年2月13日 (水) 11時24分

ふきのとうがもう顔を出したのですか?我が家の庭先にも買って植えたのですが、先日の3連休はまだ出ていませんでした。
我が家は、もっぱらふきのとう味噌が専門です。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月13日 (水) 12時48分

グッピーちゃん こんにちは。
グッピーちゃんところのお庭にはいろんなのもが植えてあるのですね。
絵文字 にぎやかになるのが 楽しくて・・19日が楽しみです。ありがとうね。
写真用紙そんなのが あるのですか?いつも安いのを買ってるからでしょう。昨年印刷したのに 色褪せたのがあります。(>_<)
写真撮られるのはあまり好きではありませんが 思い出にはなりますね。 

投稿: まあちゃん | 2008年2月13日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真の整理 | トップページ | 雪景色 »