« フキノトウ | トップページ | 帯状疱疹 »

雪景色

昨日の午後から 雪が降りはじめました。

今朝は一面真っ白です。

屋根には10cm位 積もっています。

雪景色の写真が撮りたいのですが 車に乗れないまあちゃんは 昨日から主人に 強請るのですが なかなか動いてくれそうにありません。

「まあちゃんが 死んだら あの時あんなに雪の写真撮りに行きたい・・・と言ってたのに 連れて行ってやればよかった・・・と思うよ~~」と 脅迫にかかりました。(^^ゞ

とうとう  連れて行ってくれることになりました。\(^o^)/

   P2130009 P2130013 P2130021 P2130022 P2130029 P2130024

左の写真はホワイトバランスを蛍光灯マーク  右の写真は晴マークで 撮ってみました。

朝 出かけた時は 曇って金峰山も 見えませんでしたが 帰る頃は お日さまが出て 青空が見えました。

お日さまが出てくると 一度に雪は溶けてきました。

   P2130038 P2130041

家のそばの柿の木 と ドウダンツツジです。

も少し早かったら たくさんの雪があったのに 残念です。(>_<)

この度の雪は 軽い雪でした。

春が近いのでしょう。 

|

« フキノトウ | トップページ | 帯状疱疹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんにちは
随分雪降りましたね。
ダンちゃんに運転して貰って撮影会
我がダンちゃん雪のある所へは行ってくれません。
今日は風が冷たかったですよ。氷張りましたよ。

投稿: kako | 2008年2月13日 (水) 15時11分

まあちゃん、こちらでもさっきものすごく雪が降りました。一瞬、帰れるかしら?と不安になりましたが、今は日がさしています。
しかし、まあちゃんのおどし文句はなかなかすごいですね…。でもお陰できれいな雪化粧の写真が見られて良かったです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月13日 (水) 17時04分

こんにちは。
きれいな雪景色ですね。
ご主人は優しいですね。たぶん、家の主人も動きませんよ。
長崎も雪は降りませんでしたが、この冬一番の寒さでした。

投稿: ミミ | 2008年2月13日 (水) 18時33分

こんばんは~♪
素敵な雪景色ですね!
まるで水彩画のようです。
これもご主人が連れて行ってくれた、おかげですね(^^)
脅迫手段は私も時々使います(笑)
↓ふきのとうは家の近くでは見られないので、まあちゃんのお陰で見ることができました。

投稿: YOKO | 2008年2月13日 (水) 21時47分

こんばんは
お邪魔します♪
すごく素敵な写真ですね。雪景色が水墨画のようですね。
写真がとってもすてきなんですがコツってありますか?私は全くの初心者で、ただ撮れればいいって感じなのでなかなか上手に撮れません。
またコツを教えてくださいね。
時々お邪魔させてください。

投稿: おーぺいこ | 2008年2月13日 (水) 22時57分

kakoさん
おはようございます~
氷 張った!やっとねー
暖かい富士市はいいね~
今朝はー3℃です。
雪も降ったよ。

投稿: まあちゃん | 2008年2月14日 (木) 11時04分

グッピーちゃん 
呉も降りましたか?
この脅迫 効く時と効かない時がありますよ。(笑)すぐに忘れちゃうけどね~

投稿: まあちゃん | 2008年2月14日 (木) 11時07分

ミミさま
長崎は暖かいのですね。
主人優しいのでしょうかね。(^^ゞ
これもタイミングがありますの。
まぁー楽しく過ごさんとね。

投稿: まあちゃん | 2008年2月14日 (木) 11時10分

YOKOさん
拓隊長さんに習ったホワイトバランスを変えて 挑戦しました。少しは寒そうに見えましたか?
YOKOさんも 同じ手を使っていますか?
効き目がある時とない時がありますの(笑)
田舎ですから 今からは野山を歩く楽しみがあります。

投稿: まあちゃん | 2008年2月14日 (木) 11時15分

おーぺいこさん
ありがとうございます。
わたしの写真褒めていただいて 穴があったら入りたい気分です。といいながら 喜んでま~す。(*^_^*)
まあちゃんも初心者です。
何かで見ました。「とにかく撮ってみましょう」と・・・いつもカメラをバックに入れたり ポケットに入れ たくさん撮ります。楽しいです。撮った写真をパソコンに入れて見るのが・・・

投稿: まあちゃん | 2008年2月14日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フキノトウ | トップページ | 帯状疱疹 »