« ありがとうございました。 | トップページ | 消防ポンプ »

お正月

2008年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

1月2日 飛行機からの富士山です。
   (横浜の嫁が撮影)

 Dscf1364_3                                    

子供たちが孫を連れて 帰ってきました。

昨年生まれた孫を入れ 総勢11名の大家族になりました。

久しぶりに会った孫達ですが 仲良しで 男の子組 女の子組で 遊びます。

年末から降り始めた雪は 正月も 降り 親も孫たちも大喜びで 雪あそびをしました。

  P1020017 P1020019 P1030132 P1020029 P1020037_2 P1030066_2 P1040151

孫たちは日頃使ったにこともない 一輪車 てみ がんざき スコップなどを使って雪集めをして かまくらを作りました。

主人は山にも孫を連れて行きました。

棒切れを振り回して熊笹の中を 4人が元気よく歩いたそうで 喜んでいました。

何時の日か この田舎でのことを 思い出してくれたらいいなあーと思います。

5日に宇部の一家が帰ったときは 残った横浜の孫たちも帰って行った宇部の孫たちも 涙 涙の別れでした。

6日に横浜一家も帰って行きました。

今日は 朝から片付けです。

ふと ファンヒーターの後ろを見ると 年末にきれいにしたフィルターが真っ白になっていました。

孫たちが取ってきた南天の赤い実や 熊笹を振り回した棒切れ等 あっちにもこっちにも散らかっています。

懐かしくなり 抱きしめたい思いです。

「おばあちゃん ブログに かまくらの写真を載せてね」

と まあちゃんと孫との約束です。

1月7日のかまくらよ。だいぶ 溶けちゃったよー

P1070182

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 消防ポンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログ、お久しぶりの更新でしたね。お正月はお孫さんと賑やかに楽しく過ごされたようで、何よりでした。山口はそんなに雪が降ったのですか?
お孫さんも喜ばれ、良い思い出になってよかったですね。お嫁さんが撮られた空からの富士山がブログの年頭にきてお正月らしいブログになりましたね。

投稿: ミミ | 2008年1月 8日 (火) 09時09分

おめでとうございます!
雪をかぶった富士山が綺麗です!
賑やかなお正月を迎えよかったですね。
お孫さんから沢山の元気をもらいましたね。
かまくら&雪だるまができる程、雪も降るのですね。
賑やかだった分帰ってしまうと寂しさが募りますね。
今年もよろしくお願いします!

投稿: | 2008年1月 8日 (火) 09時16分

まあちゃんおめでとうございます。
凄ーい飛行機からの富士山の写真ステキー
まあちゃんとこ雪凄いね
こちらは暖かくてコートいりません。
しばらく留守にします。

投稿: kako | 2008年1月 8日 (火) 12時49分

まあちゃん
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
上空からの富士山!本当にキレイ!撮りたくても撮れる写真ではありませんね~
まあちゃんご家族にとって良い一年になりますように(^^)

投稿: YOKO | 2008年1月 9日 (水) 10時59分

YOKOさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月はバタバタしていましたから やっと落ち着きました。
下田の方に行かれたのでね。きれいな海 一度行って見なっくちゃ。なんと 行きたい所がたくさんあり過ぎます。
今年も写真 拝見させてね。

投稿: まあちゃん | 2008年1月 9日 (水) 12時49分

まあちゃん、コメントありがとうございました。そういえば、新年のご挨拶がまだでしたね。
今年もよろしくお願い致します!
富士山の写真、とてもタイミングよくきれいに撮れていますね。さすがお嫁さん!天気も良くて良かった!!
雪、結構積もったのですね。かまくら・・・作った事はありませんが、寒そうです。今年は(今冬は)まだ積雪はない温暖な瀬戸内地方です。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月10日 (木) 08時25分

グッピーちゃんコメントありがとうございました。
山間に住んでいるので 雪も積もります。寒くていやですが 子供たちは大喜びで 腕抜きを長靴の上にして 転げまわって遊んでいました。

投稿: まあちゃん | 2008年1月10日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました。 | トップページ | 消防ポンプ »