« どんど焼き | トップページ | 手形 »

桜島大根

  P1130021                                   

器量がよくありませんが 桜島大根です。

この4本の大根 葉っぱを退けて17kgもありました。(@_@)

サワー漬けを作ろうと思い 一番大きい大根を 頭 尻尾 皮を取り きれいにして ベンリナーで突き 計ったら 5kg ありました。 

作業も大変でした。

大根が大きいので 包丁で切るのが難しく 流し全部を使い 包丁で怪我しないように 気をつけて 大根をベンリナーで突いて 桶に入れました。

もう くたびれたので あとの大根は もったいないけど 辞める事にしました。

|

« どんど焼き | トップページ | 手形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き | トップページ | 手形 »