« 桜島大根 | トップページ | クロアリ? »

手形

  P1140024                                

この写真は なんでしょう??

今朝 カーテンを開けようとして気が付きました。

うれしくなりました。(^^♪

犯人は・・・・

お正月に帰ってきた孫の手形。

どの孫がさわったのだろうか??

誰かしら?

まあちゃんは 手をソーと 手形の上に のせてみました。

指が長いような? あの孫だろう・・・いや この孫だろう・・・と いろいろ推理してみました。

窓拭きも しばらくの間 お休みです。

このままにして おきます。

眺めて 楽しみたいで~す。(^^♪

山仕事から帰った主人も うれしそうに眺め 

「あの孫だろう  この孫だろう・・・・」と同じように 推理しています。

にぎやかなお正月を過ごした孫や子供たちの話が 絶えないまあちゃん家で~す。(^^♪

|

« 桜島大根 | トップページ | クロアリ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私だったら、ぎゃ~!!と叫んでいるかもしれません。一瞬心霊現象かと・・・。
お孫さんのいたずら、かわいいですね。私は車のガラスによくやられます・・・私はイヤです。だってなかなか落ちないんですもん!

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月14日 (月) 16時10分

グッピーちゃん
こんにちは。
これはいたずらではありませんよ。外を見たときに 手が汚れていてついたのでしょう。汚れより懐かしさの方がいっぱいです。今にグッピーちゃんちゃんもわかりますよ。年を取るということはこんなものです。

投稿: まあちゃん | 2008年1月14日 (月) 17時13分

おはようございます。はっきり見えますね。発見した時は嬉しかったでしょう。
桜島大根は甘くて美味しいですね。
まあちゃんや拓隊長さんの地区ではまだ古い風習が残っていていいですね。懐かしいです。田舎が都会化するといい事はありません。家の校区では子供会もなくなったと聞いてびっくりしました。

投稿: ミミ | 2008年1月15日 (火) 08時42分

ミミさま
ありがとうございます。うれしかったですよ。子供たちが遠くにおりますので 人が聞いたら変に思うかもしれませんが うれしいです。
桜島大根 近所の方が欲しいといわれるのであげました。捨てなくてよかったです。サワー漬けを作るそうです。
行事も高齢化し 寂しいものです。集まる人も少なくなりました。

投稿: まあちゃん | 2008年1月15日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜島大根 | トップページ | クロアリ? »