« 南天 | トップページ | リース »

宿泊ドッグ(1泊2日コース)

5日 6日 徳山医師会病院へ1泊2日コースのドッグに主人と行ってきました。

昨年までは 日帰りのドッグでしたが 泊まりだったら 脳関係検査や眼底検査 前立腺検査などが受けられるので 変更しました。

1日目に 血液検査 胸部 心電図 胃カメラなどほとんどの検査が 午前中に済み 午後から 脳のMRI 検査がありました。

脳波や頭部X線もありました。

2日目は 隠れ糖尿病の検査(トレーラン)を 朝食抜きでしました。

検査結果の説明・栄養指導もありました。

検査結果は ほとんど 昨年と同じ位の数値で 悪いところもありませんでした。

毎年 行っているので 比較してみることが出来 大変よかったと思いました。

栄養指導の方が

「食事に気を使って いろんなものを召し上がっていらしゃるのでしょうね。年齢から言ってこんな良い数値で 大変いいことです。」

と褒められました。(*^_^*)

主人の方をチラッとみると ニコッとして 頷いていました。

ところで 泊まりのドッグは 良いことことばかりでした。

バス トイレ テレビ付きのきれいな個室で ビジネスホテルのようです。

着替えだけ 持って行けばいいのです。

食事も 昼食はお刺身 夕食はビフテキ 帰りの昼食は大きなエビフライでした。

担当員の方をはじめ みんな親切でした。

お医者さんともゆっくり お話しすることが出来 いろいろな質問もできました。

料金ですが 周南市では ドッグは1割負担です。

主人はオプション検査で脳検査・前立腺検査をしましたから 10,693円

まあちゃんは脳検査がプラスで 9,193円でした。

この金額で あれほどの検査ができるのです。

そして 一安心かもしれませんが 安心もいただきました。

一晩泊まることで ゆっくりでき 疲れもありませんでした。

主人は 帰るとすぐ 山仕事へ。

まあちゃんは友達と ダム一周の散歩へ出かけてきました。

来年も 徳山医師会病院で泊まりのドッグにしよう。と主人と話しています。

来年は映画のビデオを持って行こうと思います。

みなさん 泊まりのドッグをお薦めします。

|

« 南天 | トップページ | リース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに泊まりのドック良いかも知れませんね。
自分の身体は自分で守らなければですね。
受けて安心、元気をもらえますよね!
食事が良いと聞いています。
お疲れさまでした。
安心して年越しが出来ますね。

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 23時21分

結果が良くて良かったですね。これからもこの調子が維持できるよう、お気をつけて下さいね。
わが社では先日脳内出血で倒れた人がいるので、人間ドックを受ける人で40歳以上の人は、脳ドックもオプションでつけて下さいと、朝礼で申し送りがありました…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 7日 (金) 08時29分

お疲れ様でした。いい結果で良かったですね。
泊まりのドッグ、実際はもっと費用も掛かるのでしょうけど、1割負担で出来るとはいいですね。これくらいで済めばやっておく方が絶対いいです。まあちゃんの話からは、検査の苦痛より、何だか楽しんでおられる感じさえします。食事、体力、検査と気をつけて過ごしておられるから、これからも安心して暮らしていけますね。
私は・・・反省・・・まあちゃんを見習います。

投稿: ミミ | 2007年12月 7日 (金) 09時55分

まあちゃん
そのコースでそんなにお安いの
わたしも受けたいなー
こちらはそんなに安く受けられませんよ。
でもわたし受けるの怖いナー
悪い所がいっぱいあるようで、
ひとまず安心ね。
また1年健康管理していい成績を迎えられるように!

投稿: kako | 2007年12月 7日 (金) 20時14分

m(__)mおばんです!?今年も健康、好かったですね!?私は日帰りドッグしか経験がありませんが、ホント、終わった後の食事が豪華ですね(^^)日帰りは一食で松花堂弁当が多いですが、それでも満足、病院によっても違うようですね!? イルミは太陽マークで撮っています。近くで撮る時は意外と明るいのでSSは1/30より速くても大丈夫ですが、遠景で撮る時は、2秒以上で撮った方が好いと思います。周りの明るさにも依るので、色々な設定で撮る事が好いと思います!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年12月 7日 (金) 20時39分

恵さま
ありがとうございます。
安心をいただきました。
食事の立派なのには驚きました。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 7日 (金) 23時48分

グッピーちゃん ありがとうございます。
グッピーちゃんの会社良い会社ですね。オプションで脳ドッグをつけてくれるとは・・・保険なしで脳ドッグは27,000円あまりの価格ですよ。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 7日 (金) 23時52分

ミミさま
ありがとうございます。
もう長い間 日帰りドッグはしています。
この度も 主人はまだ大丈夫ですが 眼圧が高いようでした。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 7日 (金) 23時55分

kakoさま
ありがとうね。
ドッグの前はやはり 気にかかりましたよ。
kakoさんもダンちゃんと行ってらっしゃいよ。
ちょっとお節介でごめんなさい。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 7日 (金) 23時59分

拓隊長さま
身延の方は日帰りでも弁当がでるのですか?すごい。こちらは日帰りはなん~にも出ないです。
でもお若いのに感心ですね。
雨乞いをしていただいたからでしょうか 今日は夕方まで 小雨ですが ずーと降りました。
カメラの使い方ありがとうございます。
本当は 滝の写真が寒そうだったから 蛍光灯で撮られたのかなーーと思ったのです。自分でも書き方がおかしいかったかなーと思ったのです。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 8日 (土) 00時08分

m(__)mおばんです!?滝、寒ぶそうでしょう!?最初、蛍光灯で撮ろうと思いましたが、限界ギリギリのスローシャッターで撮ったら夕方まだ明るかったのでチョッとハイキーになりました。でも水飛沫が夕方の青とも灰色とも言えない光で滝の周りは、あんな感じの色味でした(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年12月 8日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南天 | トップページ | リース »