« 乗り合いタクシー | トップページ | 雨 降りました。!! »

メールのやりとり

甲状腺の手術をした時の友達と 20年来付き合っている。

今朝もメールがきたので

雨が降らないので 正月が心配。トイレと洗濯は井戸水なので 井戸に水道水をホースで入れている。

のメールを打つと

「心配いらんよ。今晩から雨 明日も明後日も 雨が降る。年寄り に無理させまいと神様が井戸にターンと水を溜めてくれてよ」 と

「なに!年寄り! 謝りなさい(笑) でも 国が認めた 高齢者です。 しょうがないかー」

「やーれの 朝から おばちゃんに怒られた。そんなの関係なーい オッパッピー」 

たしか 10歳くらい年下だった彼女

年末で 何かと 忙しいが 心が和み 笑顔になった。

|

« 乗り合いタクシー | トップページ | 雨 降りました。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達が言うように、長崎では昼から雨になりましたよ。まあちゃんの所でも降っていますか?
今度は、勢いも良いし、ちょっと長く降るかもしれませんね。井戸にもいっぱい水が溜まるといいですね。

投稿: ミミ | 2007年12月21日 (金) 15時58分

コメントありがとうございました。
素敵なお友達ですね。本当に雨、たくさん降ると良いです。
でもホンネは、お休みの間、掃除が出来ないので平日に降って欲しい…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月21日 (金) 17時07分

ミミさま
夕方5時頃から降り始めました。大雨になったらいいのですが グッピーちゃんは大掃除が・・・

投稿: まあちゃん | 2007年12月21日 (金) 17時55分

グッピーちゃん
グッピーちゃんの呉だけ ちょっと遠慮して 月曜日から降ってくださいな雨さま。
長崎のミミさんのところも山口のまあちゃんところも 大雨をお願いします。雨さま。これでどうでしょうかねー。(笑)

投稿: まあちゃん | 2007年12月21日 (金) 18時00分

同じ病室だった方なのでしょうか?
20年もお付き合いが続いているというのはすごいですね。
どちらも本音で話ができる間柄だから長続きするのでしょうね。
何気ない言葉にホッとしたり、癒されたり・・・
メールでも心は通じるのですね。

投稿: くるみ | 2007年12月21日 (金) 20時54分

残念ながら、昨日の夜から雨で、今日も一日中雨でした。これはきっと神様がちょっとゆっくりすればいいよってお休みタイムを下さったのだと思うことにします。明日は午後から雨が上がるようなので、残りの窓拭きを頑張ります~!

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月22日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り合いタクシー | トップページ | 雨 降りました。!! »