« 山火事 | トップページ | ありがとうございました。 »

お正月

初雪が降りました。072045

昨日から 小豆を炊いて餡を作り 今朝から餅つきをしました。

ママが餡餅を食べるとき いつも「わぁー おいしい!!」といいながら 喜んで食べるので 餡を大きく丸めて餅を作りました。ママの顔を思いながら・・・

これは まあちゃんのしあわせの1つです。

餅つきが終わった頃に 孫から電話がありました。

どうも 雪が気にかかるらしい。

「どの位積もった?」

「屋根に少し降ったくらいよ」」

「俺ん家の方は 晴れてきた。」

他の話をしても 上の空・・・

たくさんの雪を待っているようです。

横浜からも 雪が降るのを待っているメールが届きました。

お昼からは 寒く 雪花も散ります。

孫たちが待っている雪  明日は積もりそうです。075

たくさんの雪が降って お正月に 孫たちが喜んで 雪遊びが出来たらいいなぁーと ひとり 密かに願っているまあちゃんです。

もうひとつ しあわせなことがあります。

横浜の嫁さんが 

「おかあさん お正月は 楽をさせて・・・」といいます。

日頃 3人の子供でバタバタしているからでしょう。

おかしくて おかしくて 何回も思い出しては 喜んで うれしそうに主人に話すまあちゃんです。

どんなお正月がやってくることでしょう。

楽しみです!!!

|

« 山火事 | トップページ | ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。雪が少ない所の子供たちは雪が降るのを楽しみにしていますね。こちらは、まだ雨ですが元旦は雪との予報です。孫は雪を楽しみにしていますが、私たちは、嫁さんの実家が山奥なので積もると帰れないのではないかと心配しています。お嫁さんの「楽させて・・・」は嬉しいですよね。まあちゃんが優しいから実の母親のように思っておられるのですね。家は息子がお店を経営しているので家族全員で食事できるのは大晦日ぐらいです。嫁さんも今日まで仕事です。すれ違いが多い家族ですが気持ちだけはバラバラにならないように心掛けています。明日は息子も休みなので息子家族は嫁さんの実家に行きます。長くなりましたが、楽しいお正月をお迎えください。まあちゃんにはブログの件でも、いろいろ教えていただき有り難うございました。来年もよろしくお願いします。

投稿: ミミ | 2007年12月31日 (月) 08時31分

ミミさま
こんにちは。
後 少しの時間で今年も終わります。
たくさんのコメントありがとうございました。
おかげさまで 楽しくブログに挑戦できました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m

投稿: まあちゃん | 2007年12月31日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山火事 | トップページ | ありがとうございました。 »