« うれしいプレゼント (^^♪ | トップページ | 乗り合いタクシー »

オープンレンジ

ピザを焼こうとオープンにセットしたけど さぁー食べようと思っても チーズが溶けていません。

もう一度セットしなおしても駄目です。

ちょうど 主人が萩へ一泊で出かけていましたので 朝食は りんごとヨーグルトとコーヒーで済ませました。

主人が帰って来て コーヒーを 温めようとレンジにセットしたら 2度目が回り 熱くなって飲めなくなりました。

いつもなら 「まぁ この年末のお金のいるときに・・・」 とブスブスいいながらオープンレンジを覗き込んだり 叩いてみたり 擦ってみたりするのですが この度は2人とも 落ち着いています。

8月の納涼まつりのサマージャンボで オープンレンジが当っているのが倉庫に箱に入ったままあるからです。

「もう駄目になる頃だよ。」と 意図も 簡単に あっさりと 新しいオープンレンジが座りました。

このオープンレンジは 当りの番号札の持ち主がいなかったので やりなおしで 我が家に来ることになったのですが 早速 役立ちます。\(^o^)/

コミニュティーの方の話では 2番目に高価な商品だったそうです。

こうしてみると 今年は良い年だったんですよね。(^^♪

   003                                 

花柚子がたくさん成りました。007

京都の妹に野菜と一緒に 送りました。

隣にも近所の方にも 使っていただこうと思います。

|

« うれしいプレゼント (^^♪ | トップページ | 乗り合いタクシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?グットタイミングですね(^^)家電のハッキリしない故障は困りますね!?事故の原因にも成りますしね!?でも、何よりこの時期に故障は痛いですものね(^^ゞ柚子、こちらも当たり年で実も然る事ながら皮が真っ黄色でとても綺麗です(^^) 字の件ですが、私はいつも大ですが、たまに挙げた時に普通に戻ってしまう事もある様です(^^ゞそうそうコンデジでイルミ・・・は最大で書きました。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年12月18日 (火) 22時24分

すごい!いいものが当たりましたね。私は20代の頃、丹後縮緬の着物地が当たった事がありますが、大当たりは後にも先にもこれ一回限りです。
ゆず、豊作ですね。この時期はいろいろ使えていいですね。

投稿: ミミ | 2007年12月19日 (水) 09時16分

拓隊長さま 
すみません。表示が 小 になっていました。
身延も柚子の産地でしたよね。
これからの季節 柚子の香り楽しめます。

投稿: まあちゃん | 2007年12月19日 (水) 10時07分

ミミさま
まぁー 丹後縮緬の着物地が よかったですねー
なかなか 当りませんよね。グッピーちゃんのおかあさんのリングと同じで このオープンレンジ我が家との相性がよかったのかも・・・と ふと思いました

投稿: まあちゃん | 2007年12月19日 (水) 10時14分

出費がなくて良かったですね。これでいつでも美味しいピザが食べられるし!
我が家はパソコン買ったときのポイントで数年前に買い換えましたが、ほとんど温め機能しか使っていないです(^_^;)
たまにグラタンを作るのに使うくらいでしょうか?使いようによってはとっても便利なのだと思いますが…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月20日 (木) 08時25分

グッピーちゃん
家もそうです。ほとんど 温め機能しか使ってないです。電気器具は急に使えなくなり 困ります。

投稿: まあちゃん | 2007年12月20日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント (^^♪ | トップページ | 乗り合いタクシー »