« もったいない展 | トップページ | 南天 »

晩秋

いつもは一緒に散歩する友達が 都合が悪いので 1人で4kmあるダム1周を歩いてきました。

薄着で出かけましたが 風が冷たく 寒く ついつい急ぎ足になります。

ダムは水が少なく 瀬を打って流れています。

柳は繁り 砂浜は広々として 若者が単車で走り回った跡もあります。

楢木 クヌギなどの葉は色あせたり 落ち葉となっている所もあります。

もみじも種類によるのでしょう。まだ きれいに紅葉しているところもあります。

2人で歩くと 長い道のりとは思いませんが 1人だと 半分くらいの所で引き返そうか?前に進もうか?と思案するようでした。

   046 049 052 053_2 060_2 061_3 062_2 064_2

|

« もったいない展 | トップページ | 南天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。コメントありがとうございました。
山口はそんなに降らなかったでしょうか?こちらも結構降ったとはいえ、水不足解消ほどにはならなかったかもしれません。
4キロ、一人で歩くのはちょっと寂しいですね。私もずっとお散歩休んでいましたが、そろそろまた復活しなくてはと思っています。今晩は寒そうです。私が歩く頃はもう真っ暗なので、まあちゃんのお散歩タイムのようにきれいな景色を眺めながらというわけにはいきません。でもクリスマスが近づいて、最近イルミネーションに凝ったお宅が多くなったので、ちょっと楽しめるかも?

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 3日 (月) 17時20分

ダムの水、少ないですね。こちらも同じです。昨夜の雨、もうちょっと欲しかったですよね。古布の展示会、私も見たかったです。今日、実家の法事に行ったのですが、母が袋帯で仏壇の座布団などを作っていました。

投稿: ミミ | 2007年12月 3日 (月) 19時13分

グッピーちゃん
もう歩いたりするのですか?無理しないでくださいよ。食べ物が美味しくなり調子がよくなってからでも遅くありませんよ。
呉の方もイルミネーション多いのでしょうね。きれいでしょうね。寒いので気をつけてね。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 3日 (月) 19時26分

ミミさま
お母さん お元気そうですね。袋帯で座布団 立派なのができましたね。
も少し 雨が欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 3日 (月) 19時54分

今晩は(^_-)-☆まあちゃん
いいお散歩コースですね。歩かないと足が段々弱って筋肉も硬くなってきます。困ったものです。
カメラに連れられて歩いているようです。

投稿: kako | 2007年12月 3日 (月) 20時10分

m(__)mおばんです!?水不足深刻ですね!?佐世保は給水制限が出た様です。散歩もカメラがあると楽しいですね!?私も山道を歩きながら、帰りにもう一度撮ろうと思っていたのについつい足を延ばしてしまい、帰りには暗くて撮れなかったなんてしょっちゅです(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年12月 3日 (月) 23時47分

素敵な写真の構図にうっとり!
私は写真を撮るのは苦手です。
毎日散歩しているのですか?
歩くことが一番身体に良いそうですので頑張ってください。
何でもそうですが、人間一人では躊躇してしまうことが多々ありますね。
人間足腰から弱ると聞くので、登れるうちは日々チャレンジしていきたいと思っています。

投稿: | 2007年12月 4日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もったいない展 | トップページ | 南天 »