« 雨乞い | トップページ | うれしい1日!!! »

モニター

リーガルの膝から下を防護する用具のモニターになりました。 
    001          

先日 熊本で行われた林業機会展で リーガルの安全靴 ・ 防災用具を主人がいただきました。

まあちゃんは 菊の花が終わりになったので 始末をしようと思い周りの草が伸びているので 草刈り機で刈ろうと草刈り機を準備していると 膝から下を防護する用具を持ってきて 
「これを つけて刈ってみてくれ。」といいます。
嫌でしたが あまりにも熱心に頼むので モニターになることにしました。

用具を主人に装着してもらい 草刈り機を使いました。
5分間くらい草を刈ったら済むのに 大袈裟に事が運ばれました。

さすが よく考えてあります。
ふくらはぎが気持ちよく 暖かい 足も軽いです。
しかも 草刈り機の刃が当たっても大丈夫に出来ているそうです。 

|

« 雨乞い | トップページ | うれしい1日!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防災用具良いかも知れませんね。
安全第1ですものね。
まあちゃんお顔が見えなくて残念!
頑張っていますね。

投稿: | 2007年11月26日 (月) 22時36分

m(__)mおばんです!?脛当て勇ましい?ですね!?未来のなぎなたの稽古着みたいです。でも機械も性能が好くなって来ているので、思わぬところでの事故が多い様なので、保護具は必要ですよね!?私もチエンソー使う時の鉄板入り長靴や防具一式着けるとロボコックです(^^ゞ馴れるまでが大変でした。グッピーちゃんも山口方面にお願いしますって言っていましたが、まさか台風が近付いて来るとは(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年11月27日 (火) 00時08分

足元、かっこいいです!でも草刈機の刃は当てない方が良いかもしれませんね。そこまでサポートできませんなんて言われたら大変ですから!気をつけて作業して下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月27日 (火) 12時29分

近頃のは、機能性に加えデザインもいいですよね。似合っていますよ。いくら防具を着けていても気をつけて作業してください。こちらで日曜日に秋祭りがあって、子供たちが木を使っての工作をしていて、まあちゃんがブロブで紹介して下さった光景と同じだったから、「こっちでも頑張っているんだ」と嬉しくなりました。

投稿: ミミ | 2007年11月27日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨乞い | トップページ | うれしい1日!!! »