« 霜 | トップページ | 林業機械展 »

スズメ蜂その後

004 スズメ蜂の捕獲をしているペットポトルにたくさんのスズメ蜂が入って 液に羽が濡れないスズメ蜂は出て行きます。
そこで 主人が様子を見て ペットポトルから死んだスズメ蜂を出してみたら なんと 60匹ものスズメ蜂が入っていました。(@_@)(@_@)

ペットポトルに液(酒:蜂蜜  4:1)を継ぎ足して またぶら下げておきました。

近くで鶏小屋を取り壊している主人は スズメ蜂に気をとられて仕事になりません。(笑)017_2

主人が言います。
「まあちゃんはじめ 熊にスズメ蜂 怖いものばかり」・・・・と

|

« 霜 | トップページ | 林業機械展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?もう霜が下りたのですね(@_@;)熊も冬支度でしょう!?養蜂している方が、天敵のスズメ蜂を蜂蜜に漬けたのを売っていました。とても滋養に好いそうです。今年、こちらはスズメ蜂少ない様です!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年11月 3日 (土) 22時43分

のどかでいい所のようですが、熊にスズメバチとは怖いですね。
山口は、こちら長崎からは、比較的近いようですが、山の方はもうそんなに冷えるのですね。
風邪を引かれないように気をつけて下さい。

投稿: ミミ | 2007年11月 4日 (日) 12時02分

こんばんは。
風邪はいかがですか?
ワタシはすっかり元気になり、週末はおでかけしておりました。下仁田の温泉まで。
途中のサービスエリアで大きなスズメ蜂をみかけ、その大きさにびっくりしてしまいました。
それが60匹・・・
想像しただけでこわい、
気をつけてください。

投稿: inukuma | 2007年11月 5日 (月) 00時00分

ものすごい蜂の量ですね。これが襲ってきたら・・・と思うと、思わず身震いしてしまいそうです。でも、怖いもの見たさに、写真をクリックして大きくして見てしまいました…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月 5日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜 | トップページ | 林業機械展 »