« 勘違い (>_<) | トップページ | 宮島 »

入院の準備

1月に急に入院する羽目になった時 前開きの肌シャツを揃えておこうと思いながら なかなかできませんでした。

先日 いつも利用しているお店から 2割引きセールのハガキが来て 急に思い立ち 前開きのシャツを買いに行ってきました。

友達が 病院は夏は冷房 冬は暖房で 一年中しのぎ易くしてあるのだから 半袖でいいよ。

といいますが 7分袖にしました。

主人とまあちゃん それぞれ5枚づつ揃え 2割引なので 思い切って 他の下着も揃えました。

洗って 名前を書き 主人用 まあちゃん用 の 鞄に何時入院してもいいように 準備しました。004 005                              

これが必要にならなければ 一番いいのですが 何時必要になるかもしれません。

気にかかっていたことがきちんと出来ホッとしました。

  今日行った美容院では こんなかわいい 雪だるま が飾ってありました。001

|

« 勘違い (>_<) | トップページ | 宮島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん今晩は
お久しぶりです。準備しておくといいですよね。
舅・姑がしょちゅう入院しておりましたので、その時は、退院してくると次の準備をしたものです。自分の分もやっておかなくてはね?

投稿: kako | 2007年11月20日 (火) 22時07分

m(__)mおばんです!?前開きマジックテープ、母が初めて入院した時に看護士さんに聞いて買って来たのを思い出しました。やっぱり冷暖房完備でも半袖でない方が好い様です。近頃、身延も急に寒くなり毎日霜で真っ白です。まだまだ寒く成るのでまぁちゃんも風邪等ひかない様に気を付けて下さい!ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年11月21日 (水) 02時02分

kakoさま
遠くに子供たちが いるので やはり気になっていました。もう5枚づつ買い添えようと思っています。前開きのシャツは値段が高いのよね。

投稿: まあちゃん  | 2007年11月21日 (水) 07時58分

拓隊長さま
寒くなりましたよね。毎日朝は0℃です。大霜です。雨が少ないので心配です。

投稿: まあちゃん  | 2007年11月21日 (水) 08時00分

おはようございます1

入院準備確かに必要ですね。
私も経験ありますが、「入院」と聞いただけで頭がパニックになにをどう準備したらよいのか考える心の余裕がありませんでした。
「備えあれば憂いなし」ですかね?

投稿: | 2007年11月21日 (水) 08時14分

入院って本当に大変ですね。家族も本人も。最近は病院の売店にたくさん揃えてあるから間に合いますが、やはり定価で売っているのでコストがかかります。まあちゃんのように割引商品で用意できるものは用意しておくのが一番ですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月21日 (水) 08時14分

準備がいいですね。私は何もしていません。でも、もう歳だしいつ何がおこるか分からないから本当に準備しておいたほうがいいですね。
こちらも、だいぶん寒くなってきました。今日はコタツを出しました。

投稿: ミミ | 2007年11月21日 (水) 11時13分

ミミ様
本当に寒くなりましたね。長い間 こたつは出してなかったのですが 今年は思い切って出しました。やっぱり おこたは暖かいですね。

投稿: まあちゃん  | 2007年11月21日 (水) 17時29分

恵さま 
入院してよくわかりました。
準備しているだけで安心です。
寒くなり 紅葉も色が少し悪くなりました。

投稿: まあちゃん  | 2007年11月21日 (水) 17時33分

グッピーちゃん
入院って大変ですよね。家族2人ですから どちらが入院しても 困ります。これだけでも 安心かな・・と思っています。明日は 宮島へ友達と紅葉を観に行く予定です。

投稿: まあちゃん  | 2007年11月21日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違い (>_<) | トップページ | 宮島 »