« ふるさとまつり | トップページ | 入院の準備 »

勘違い (>_<)

宇部の息子一家が広島の庄原のオートキャンプ場に行きました。

まあちゃん家で一泊して帰る予定でしたが 仕事の都合で泊まることができないので お米を取りに寄って帰るということでした。

まあちゃんは 遅く帰ってから ママが食事の用意をするのは大変と思い 携帯電話でママにメールしました。

「エビフライだけど食べて行かないですか?帰って食べますか?」と 

ママから返事のメールがありました。

「はい。じゃあ頂いて帰ります。どうか宜しくおねがいします。」と

まあちゃんは 宇部にエビフライを持って帰って食べるのだと思っていました。

すぐに エビフライを作り パックに詰めておきました。

キャベツと人参 キュウリの千切りはビニールの袋へ。 

孫の好きなミニトマトはパックごと持って帰らそう。  

孫のために買ったハムやウィンナーも持って帰るように用意して待っていました。

疲れて帰るのだから コーヒーも作っておこう。・・・・と

主人が 「頂いて帰るというのだから 食べて帰るのじゃろう 電話で聞いてみろ」といいます。

あわてて電話すると もう帰ってきました。

やはり 主人の言うとおりでした。

まあちゃん家で みんなで一緒に食べて帰るということでした。

あわてもののまあちゃんです。勘違いをしておりました。(>_<)

それからが大変。

冷たいエビフライをお皿にのせ ビニール袋から野菜を ミニトマトも ハムもウインナーも・・・ 

ご飯も炊けていません。

ちょうど ふるさとまつりで買った 餅を焼いて孫は喜んで食べてくれました。

おかしくておかしくて ママと ケタケタ 大笑いしました。

にぎやかに楽しく夕食を済ませ 孫のために買った 誕生ケーキを車に乗せ 宇部に帰って行きました。

|

« ふるさとまつり | トップページ | 入院の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
日本語って曖昧な言い回しがあって難しいですよね。でも、こんな笑える勘違いは楽しいですね。
ふるさとまつりも楽しそう。野菜も自分で食べるだけでなく出品する目的があると作る喜びも増えるし、お祭りにも自分の野菜が並んだら嬉しいでしょう。

投稿: ミミ | 2007年11月20日 (火) 07時58分

おはようございます!
まあちゃんのブログで母の愛を感じました。
皆さんの幸せな笑顔が浮かびます。
私は週一は父を呼んで一緒に夕飯を食べるように心がけています。
母のいない実家では、父が店屋物を取ってくれます。
それが父の精一杯のおもてなしなんでしょうね。
まあちゃんも身体に気を付けて、過ごしてくださいね。
母は家の太陽ですものね。

投稿: | 2007年11月20日 (火) 08時08分

ミミさま
いつも 自分勝手に思い込みみんなを困らせます。でも一時でも 一緒に食事をしたり 話をしたり 楽しいひとときでした。ミミさんはいいですね。息子さん一家と隣り合わせで 羨ましいです。

投稿: まあちゃん | 2007年11月20日 (火) 20時32分

恵さん やさしいですね。なかなかできませんよ。一週間に一度のお父さんとの食事。
恵さんの言われるように 体に気をつけて 家族の太陽になろうと思います。

投稿: まあちゃん | 2007年11月20日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさとまつり | トップページ | 入院の準備 »