« うれしい1日!!! | トップページ | いただきもの(^^♪ »

ショック(>_<)(>_<)

主人が朝 着替えをするのに ウロウロしています。

「シャツはどこに干したのか?」 ちょっと大きい声で怒鳴るように 言います。

「ハァー ?? あぁー忘れてた。」 まあちゃん。

主人は山仕事や草刈りの時は 汗を掻くので 登山用のメッシュのシャツを着るのです。

悲しくなりました。

どうして すぐ 干さなかったのだろうといくら悔やんでも致し方ありません。

先日から 井戸水が少ないので 2日に1度洗濯をするようにしています。

メッシュのシャツは2枚しかないので 昨晩 風呂に入った主人がシャツを洗って脱水しました。

まあちゃんは 干すのを請合ったのですが なんと 忘れてしまったのです。(>_<)

朝から  シューン (-_-;)

食事の時も 主人は無口です。

機嫌が悪いのです。

そこで聞いてみました。

「まだ 怒っているの?」と・・・

主人の言った言葉は

「まあちゃんに頼んだ自分に怒っているんだ」 と言うのです。

まるで まあちゃんを信用してないのです。

大ショックです。(>_<)

まだ 怒なられた方がよいような気分です。

食事の後片付けをしているとき ふっと思いました。

政治家でも 大事なことを忘れるのだから まあちゃんも忘れてもいいか~~と思ったら 気が楽になりました。

メッシュのシャツは 予備をネットで注文することにしました。

    002               

主人が間伐して山から出した木材です。

|

« うれしい1日!!! | トップページ | いただきもの(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
忙しすぎて忘れると言うこともありますが、忘れたものは仕方ない!と思いつつ、まあちゃんの言われるように、怒鳴ってくれた方が良いという気持ちもわかります。
もう一枚新調してもらえたご主人、早くご機嫌が直ると良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月30日 (金) 08時26分

おはようございます。
私も、忘れ物はよくしますよ。どこか行く時にも
途中まで行って「忘れた!」とよく言うので、最近は出発まえに「忘れ物ないか」と念を押されます。それにしても、雨が降りませんね。洗濯も不自由なさっているのですね。

投稿: ミミ | 2007年11月30日 (金) 08時43分

グッピーちゃん
主人はすぐ機嫌はなおりましたよ。
すぐ しないと忘れるこの頃で 自分ながら情けなくなります。

投稿: まあちゃん | 2007年11月30日 (金) 09時54分

ミミさま
物忘れが多くて困ります。大事なことはすぐしないとすぐ忘れます。
雨が降りませんね。
井戸に水道水を入れています。洗濯とトイレは井戸を使っているので・・
近くには山水の家もあり だぶん困っておられると思います。

投稿: まあちゃん | 2007年11月30日 (金) 09時59分

初めまして 
恵の夫です。!!
我が家でもスポーツクラブ用のバックに時々忘れられてしまう衣類があります。
本来自分がすればいいのを人任せなのでそれ程怒れません。
雨が降らないのだとは天気予報で聞きましたが
本当に困っているのですね。
雨々触れ触れですね
宮島方面満足できましたよ

投稿: ツーカー | 2007年11月30日 (金) 13時26分

ツーカーさま
ありがとうございます。
恵さんでも 忘れることがあります???
安心しました。大事なことはにすぐしないと忘れることが多いこの頃です。
冬は山登りができないので 残念ですね。その分春の楽しみが倍になりますね。

投稿: まあちゃん | 2007年11月30日 (金) 19時47分

m(__)mおばんです!?私なんか、三歩歩いた忘れてしまう事がシバシバあります(^^ゞミミさんも書いていた様にハードルを低くして小さな感動!?嬉しい事があったりショックを受けたり毎日の変化が好いのでは!? 間伐材とは言え綺麗に玉切っていますね!?これなら、ぬき板に引いても大丈夫ですね!?こちらの間伐材は曲がったり捻じれたり散々です(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年11月30日 (金) 23時46分

まあちゃん
こんな事年中わたしがやっています。
孫の洗濯物や、我が家ではみんな抜けているようで、まあちゃんのような「ショック」受けませんでしたが、これからいろいろでてくるかも知れません。

投稿: kako | 2007年12月 2日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい1日!!! | トップページ | いただきもの(^^♪ »