« 夕景 | トップページ | 北海道旅行 »

カメラ

庭の草取りをしていると いい香りがします。

そうです。キンモクセイの花が咲きはじめたのです。

いっぱい淡い黄色の蕾をたくさんつけています。

庭には 友達に株分けしていただいた 白い彼岸花も2本ですが 咲いています。

ピンク色した コムチカムの花もきれいに咲いています。

写真を撮りたいのですが まあちゃんのカメラは 主人と一緒にオーストリアに旅しています。

小さいから持ち運びに便利 ・ 荷物にならないので 急遽 主人のお供をすることになりました。

主人のお供をするはずだった 一眼レフは家でお留守番です。

一眼レフの使い方を習ってないまあちゃんは 困っています。

携帯電話で 写真を撮ったけど パソコンに取り込むケーブルも主人のお供をしてオーストリアに行っています。

まあちゃんは 写真を撮ってもパソコンに入れて見る事もできません。

手持ち無沙汰で 何もしたくないような気持ちになっています。

あーぁ いやになった。

貸すのではなかった。

|

« 夕景 | トップページ | 北海道旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん家の方でも、金木犀が咲き始めたのですね。秋ですね~!香水等の匂いは苦手なのですが、自然の花の香りは大好きです。
写真はご主人がオーストラリアから帰られて、ケーブルが戻ってきたらまたアップして下さいネ。楽しみにしています。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月 7日 (日) 16時40分

m(__)mおばんです!?相棒が相方?と渡航中ですか(^^ゞ携帯の写真をPCにメールして細工すれば、アップ出来るかも!?季節の変わり目で景色の変化が、ある時季なので撮りたい物も沢山あるでしょうに残念ですね!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年10月 7日 (日) 20時33分

まあちゃん
いきなり一眼レフ置いていかれても慣れるまで時間かかりますよね。使い慣れたカメラはさっと写せますからね。これからボチボチ練習して教えて下さいな。

投稿: kako | 2007年10月 8日 (月) 15時33分

毎日、見ていますが、カメラとご主人のお帰りはまだのようですね。まあちゃんにとってカメラはもう、自分の体の一部でいつも一緒だったのでしょうから寂しいですね。私もご主人も、まあちゃんのブログも早く帰っておいでと待ってま~す。

投稿: ミミ | 2007年10月10日 (水) 09時45分

練習に写真を入れてみました。ずれて上手く並びません。やっと並べたら下書きで又ずれていて、もういいかと保存にしたら、写真は並んでいるのに文字がずれています。難しいです。写真も実物の方がずっといいです。今日は快晴なのに曇って見えます。どうすればいいでしょう。また、アドバイスお願いします。

投稿: ミミ | 2007年10月11日 (木) 20時17分

まあちゃんお帰りなさい\(◎o◎)/!
雨心配していたけど大丈夫だったのね。
携帯で写してきた写真あるでしょう。
携帯からパソコンに入れる方法と、
電気屋さんへ行けば携帯のカードを入れて、
PCにつなぐものがあります。
名前忘れちゃったー(>_<)
電気屋さんに行って聞いてみたらー
紅葉が素晴らしくてラッキーでした。

投稿: kako | 2007年10月12日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕景 | トップページ | 北海道旅行 »