« やまぐち森林づくりフェスタ | トップページ | アネモネの球根 »

スズメ蜂

この前から スズメ蜂が飛び交います。

あまりにも 度々 見るので主人が25日に「どうもおかしい。近くに巣を作っているのかも・・・」と言って

スズメ蜂の捕獲の液 (酒:蜂蜜  4:1)を作り柿の木にぶら下げた。002

なんと今日(29日)には ごらんのように たくさんのスズメ蜂が入って バタバタしていました。

蜂に弱いまあちゃんは

「近くに行くなよ!」と 言われております。

|

« やまぐち森林づくりフェスタ | トップページ | アネモネの球根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

森林フェスタではお孫さんと楽しい時を過ごされて良かったですね。お孫さんにとっても、いい経験が出来た事でしょう。
すずめ蜂の捕獲液とは、いい事を聞きました。
他の蜂でも同じでしょうね。

投稿: ミミ | 2007年10月29日 (月) 19時49分

m(__)mおばんです!?こちらでは、陽気のせいか今年はスズメバチが飛び回っていません!?巣は林道で幾つか確認しましたが・・・!?森林フェスタ、楽しい催しですね!?バームクーヘン、キャンプ等で何度か焼いた事が、ありますが意外に簡単に美味しく焼けるんですよね!?八割方、炭火の加減で後は生地ですよね(^^)子供はやっぱり外で遊ぶのが一番ですね!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年10月29日 (月) 22時54分

スズメバチいいにおいに誘われて
酔っ払ってごきげん?
怖いそうですよね。本当は見たこと無いんです。テレビでしか(@_@;)

投稿: kako | 2007年11月 1日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまぐち森林づくりフェスタ | トップページ | アネモネの球根 »