« 秋がやってきましたよ!! | トップページ | 平戸・佐世保旅行 »

体操まつり

第26回健康体操まつりが 19日周南スポーツセンターで行われました。

矢野健康体操創作ダンス発表会です。

07_004 矢野先生 スタッフ24名 山口県下からの2000名あまりの会員によるダンスの発表会。

実は 矢野先生は乳がんの手術を10月1日にされ 退院3日目だったのです。自己診断で見つけ早期がんの手術でした。壇上に見えるのが矢野先生です。とてもお元気で いつものように にぎやかに講評をされ 時には冷やかしたり時には褒めたり と・・・

矢野先生のダンスは見られなく残念でしたが お元気な姿を見てみんな安心しました。

スタッフのダンスで幕開けです。07_011_2 07_007_2

テーマは「そして 今・・」です。

いろんな手作り衣装で 会場は 一度に花が咲いたようです。

07_015 07_017 07_018

07_029 07_032 07_047

最後は例年の通り「ソーラン」で締めくくられました。 07_083

会場の玄関からロビーには 会員の方々が前の日から いろんな飾り付けや会場の準備などされていました。そして 当日は朝 早くから交通整理など 頭の下がる思いでした。

グループの旗も会場をにぎやかにします。

因みに最後の写真はまあちゃん達の旗です。みんなで考えて作った手作りの旗です。07_054_2 07_051_2 07_023                  

まあちゃん達は午後の部の1番で202名による「シネマ パラダイス」で 「007」を サングラスに ピストルを腰にぶらさげて 踊りました。黒のパンツでこの服装です。001 このピストル入れも手作りです。

|

« 秋がやってきましたよ!! | トップページ | 平戸・佐世保旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ステキな衣装で踊られたのですね。見てみたかったです~!
身体を動かすって、良いですね。私も明日はさぼらずにエアロビに行って、ストレス解消してきます!!(倒れないよう気をつけます・・・)

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月22日 (月) 21時50分

おはようございます。ほんとうに楽しそう。私は足が元々悪いので出来ませんがスポーツやダンスを見るのは好きです。振りや衣装を考えてみんなで作り上げる過程も楽しそうですね。雰囲気がこちらにも伝わってくるようです。

投稿: ミミ | 2007年10月23日 (火) 09時03分

ここで、矢野健康体操研究会の発表の様子が見れるなんて、ラッキーです!
私は岐阜県に住む”舞れく大垣”という大垣市の市民活動団体のメンバーです。
11月11日(日)に岐阜県の大垣市で行われる健康体操講座に矢野先生に来ていただく事になっています。どんな楽しい事を教えてくださるのか今からとっても楽しみです★
是非、矢野健康体操まつりを見にゆこうツアーを組んで、山口までみんなと行きたいな~♪

投稿: 舞れく大垣 | 2007年10月27日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋がやってきましたよ!! | トップページ | 平戸・佐世保旅行 »