« くたびれた!! | トップページ | 小さな幸せ!! »

地区運動会

P9230006 大向小・地区合同秋季大運動会が昨日 行われました。

全校児童数 7名

65歳以上 4人に1人

こんな山奥の田舎ですが この日ばかりは 4地区に別れ みんなはりきって 競い合います。

久しぶりに会った顔もあり 話しが弾みます。 

コミニュティーの方々のおかげで いろんな競技が用意されました。

縄ない競争 ・ 百発百中 ・ やっさもっさなど 笑いながらの応援です。

まあちゃん達の部落は白組です。

まあちゃんは 玉入れ。 主人は運命競争に出場しました。

みんな 頑張りました。 

そして 白組が優勝 しました。

P9230011_2 P9230044_2 P9230112_2

P923009407_030 07_077_2

7名の小学生も頑張りました。P9230034 07_151               

この運動会は 今年で50周年を迎えたそうです。

いずれは 小学校も 統合になるでしょう。そして みんなも 年を取り この運動会もどんなになるかわかりません。

いつまでも この運動会が続くことを願わずにはおれません。

夕方 4時頃には 雨が降りはじめましたが 後片付けも済んでいました。

|

« くたびれた!! | トップページ | 小さな幸せ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れさまでした。
童心に返って楽しみましたか?
筋肉痛は大丈夫ですか?

先日はリンクの件有難うございました。
今日解決しました。
今度ブログで実践してみますね。
ますますブログ更新が楽しみになりました~♪


投稿: | 2007年9月24日 (月) 15時58分

おはようございます!
まあちゃんのブログを、リンク貼らせていただいてもいいですか?
教えていただいた事、ブログで公開したいです。

投稿: | 2007年9月25日 (火) 06時52分

白組優勝おめでとうございま~す!
運動会、お疲れ様でした。
昨日は雨が降ったりやんだりしましたが、大丈夫だったのでしょうか?
お陰で昨晩は久々に涼しく快適でした。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月25日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くたびれた!! | トップページ | 小さな幸せ!! »