« 河内神社の祭り | トップページ | どてかぼちゃ展示会 »

 2007_003今年は 栗は豊作のようです。たくさん落ちています。

嫁さんや孫たちが大喜びで栗拾いしたのを思い出します。

栗が終わった後に 孫達が 栗拾いに来るというので 冷蔵庫で栗を保管して 前の日に撒いて 栗拾いをさせたこともあります。

猪が夜 食べに来るようです。

近くでは 熊が最近出たと・・主人が聞いてきました。

今朝は 17℃で涼しいというより 寒いようでした。

彼岸花も咲き始めました。
    2007_002 2007_004_2                              

生ゴミ処理機から 堆肥を出しました。
3日間生ゴミを入れないで 堆肥を出すのです。
臭いもなく こんなにたくさんの堆肥が出来ました。
全部出さないで 10リットル位残して 籾殻を入れるだけです。002_3 001_3
        

|

« 河内神社の祭り | トップページ | どてかぼちゃ展示会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然に囲まれて、自然の恵みがいっぱいあって、いいですね。そちらは、もう秋ですね。こちら長崎は朝夕は少し涼しくなりましたが、昼間はまだ30度以上あります。

投稿: ミミ | 2007年9月10日 (月) 19時52分

m(__)mおばんです!?こちらも涼しくなりましたが20℃以下には中々なりません(^^ゞ栗もまだ青々としています。今週の予報は曇りマークばっかりでしたが、こんな天気の時は花が綺麗に撮れるんですよね(^^)朝夕、野原を歩きます。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年9月10日 (月) 19時52分

まあちゃん今晩は
彼岸花早いですね
真っ赤な色がいいですよね。
クリ拾いに行きたーい。

投稿: kako | 2007年9月10日 (月) 19時56分

おはようございます。栗、いいですね。うちがある神戸では住宅地までいのししが降りてきてます。山に実りが少ないんでしょうか。

投稿: natsu | 2007年9月11日 (火) 07時05分

朝晩、涼しくなりました。
私の風邪はまだ治らないので、今日は長袖のブラウスで出社です。
イノシシにクマが出没とのことですが、うっかり出くわさないよう、気を付けて下さいね。クマには鈴の音が良いのでしたっけ?
それにしても、栗、おいしそうですね。イノシシの好物だとは知りませんでした。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月11日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河内神社の祭り | トップページ | どてかぼちゃ展示会 »