« 叔母 | トップページ | 猛暑!! »

楽しかったお盆!!

11日から14日までは 風があり とても涼しく 夜は寒いような日々でしたが やはり夏です15日は とても暑くなりました。
12日夜 宇部一家が帰ってきました。
途端に にぎやかな日々が始まりました。

13日は ブルーベリー狩りに行きました。
無農薬でエコファーマー認定の福田フルーツパークです。
8種類のブルーベリーが植えてあるそうです。1本の木にたくさんのブルーベリーが成っています。 土地には 堆肥がたくさん入っていて カブトムシが居そうね と話しました。ブルーベリーがこんなにも美味しかったことを始めて知りました。 
甘いのと酸っぱいのがわかる程度でしたが 園内で 「これはおいしいよ。おばあちゃん」と呼ばれしあわせいっぱいでした。
欲張りまあちゃんは パックを揺すってはたくさんのブルーベリーを詰めていました。(笑)
梨やぶどうもたくさん植えてあり 今からシーズンになります。
 012 014 023

14日はフィッシングパーク光に 朝 3時半の早起きで 出かけてきました。
まだ 薄暗い海での 鯵子釣りです。風があり 寒くて 暖かいお茶が欲しいようでした。
竿をつけると すぐ釣れ 孫は 大張り切りで 4匹も一緒に釣れたこともありました。大漁で から揚げ 南蛮漬け にしましたが なんと かわいい鯵子でした。
 003 004 006                             

夜は 納涼祭りへ・・ 500円のおこずかいで 買い物をして楽しんでいました。

そして なんとサマージャンボで オープンレンジが当たりました。003_2
   

15日は 子供たちはせせらぎパークへ・・・
川の水は冷たかったそうです。

15日の午後帰って行きました。

孫たちも来る度に 大きくなり 成長して うれしいです。(^^♪
元気もたくさん 貰いました。!(^^)!

|

« 叔母 | トップページ | 猛暑!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島でも三次の方では「梨狩り」が始まり、秋がだんだん近づいてきているようです。でも日中は倒れそうなくらい暑くて大変。
まあちゃんも気を付けて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月17日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叔母 | トップページ | 猛暑!! »