« 雷鳴ったのに・・・(>_<) | トップページ | 大雷に大雨 »

母の思い・願い

昨日 夕立が来て 雨が少しだけど降り 夜は涼しかった。

そして 今日もたくさんではないけど 雨が降り 涼しい。

昨晩 横浜の息子が

「なんと 暑うて やれん。雨でも降ったら 涼しくなるのに・・・」と電話で言う。

母親の私が言うのも変だけど この子が弱音を言ったのを聞いたことがない。

いつも「まぁ どんなにかなる。」とか「まぁね。大丈夫」と言う。

それが 「暑い。暑い。やれん」と言います。

嫁さんもメールで「すごい暑いです」と・・・

孫達も・・・小さい子供を連れた嫁さんのことも・・心配です。

馬鹿な母親は 子供達が住んでいる横浜に一時でもよいから 雨が降り 涼しくなるように・・・・と祈らずにはおれません。

そして まあちゃんが住んでいるここは降らなくてもよいから 横浜の子供達のところへ雨を降らせてください・・・と お願いしている本当に馬鹿な母親です。

母親という者はこんなものかもしれません。

病院に入院して 寝たきりに近い状態のまあちゃんんの母がいつも「無理をしないで 気をつけさんよ」と言う。自分のことよりも 子供であるまあちゃんのことを気遣う。

昨日は近所の方にたくさんのものをいただきました。
   012 003 002

この他に 茄子 梨狩りに行ったからと梨もいただきました。

|

« 雷鳴ったのに・・・(>_<) | トップページ | 大雷に大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨晩は、雷の“音”だけでしたが、早朝からまた“雷”が鳴って恵の雨が少し降りました。
もう上がってしまいましたが、涼しくなるどころか、逆にむしむしして不快指数が高くなっています。でもたまには雨が降らないと困りますよね。
日中は過ごしやすくなると良いです。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月23日 (木) 08時24分

こんにちは。
まぁちゃんさんの願いが、横浜に雨を降らせてくれたようです!
朝からざぁっと雨が降り、その後、ぐっと気温が下がって快晴。過ごしやすい一日でした。
横浜ご夫婦も、ほっと一息されているのではないでしょうか。

投稿: inukuma | 2007年8月23日 (木) 17時59分

お母さん、お気遣いありがとうございます。
やさしい言葉に涙が出そうです。
きっとお母さんのおかげでしょう、ここにきてやっと昼間は暑くても夕方には涼しい風が吹くようになりました。
これくらいならば小さい子どもを連れてでも買い物くらいには出かけられるようになりました。
心配をかけてすみません。
明日からまた雨が降り、気温も下がってくるようでほっとしています。
主人はもちろん、みんな元気です(^v^)

投稿: 横浜の嫁 | 2007年8月28日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷鳴ったのに・・・(>_<) | トップページ | 大雷に大雨 »