« ありがたいことです。!!m(__)m | トップページ | 楽しかったお盆!! »

叔母

従兄弟から「仏様をこっちに持って来たけーね。」と電話があった。

近くに住んでいた叔母 (母の妹) が3年前亡くなり 連れ合いである叔父がこの6月に亡くなった。

従兄弟は町に住んでいるので 仏様を自分の家に移転したのです。

こちらの家は空き家になりました。

叔父も叔母もわが子のように まあちゃんを可愛がってくれ いろいろ声もかけてくれ 励ましてくれました。

甘えてばかりでした。

何の孝行もしない間に 逝ってしまいました。

盆が近いからでしょうか 思い出すことが多い日々です。

そして 涙が出てきます。

さみしいです。

ふたりの笑顔が浮かびます。

このホトトギスの花も 叔母さんが持って来て植えてくれたのです。004

|

« ありがたいことです。!!m(__)m | トップページ | 楽しかったお盆!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆が近づくとご先祖様を思い出しますね。
かけがえのない人を失った悲しみ、気持ち良くわかります。
まあちゃんのブログを拝見して、私も甥&姪達に思われる叔母でありたいと思いました。

投稿: | 2007年8月12日 (日) 09時04分

母方の伯父・伯母としかお付き合いがないのですが、どちらも高齢。順番にお呼ばれされるのは仕方ないのですが、だんだん身内が少なくなるのは寂しいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月12日 (日) 16時31分

m(__)mおばんです!?地区の盆踊りや母の新盆で慌ただしいですが、なんとかやっています(^^)vホトトギスの花って何かが宿っているようですね!?砂金堀の記事で大人が興じていたと書きましたがあれは、競技で使って船に残っている砂金を次の大会に使える様に採取していたのだそうです(^^ゞ記事を訂正して謝罪しておきましたm(__)mではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年8月12日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたいことです。!!m(__)m | トップページ | 楽しかったお盆!! »