« 大雷に大雨 | トップページ | おみやげ »

水泳競技会

Dsc00091 057 昨日は 宇部市の水泳競技会(小学生)があり 孫が出場するので 出かけてきました。

孫息子は 自由形50m 平泳ぎ50m 2種目で 平泳ぎが去年までは1位になれなかったのですが 頑張って今年は1位になり 2冠を制覇しました。

去年までは ビート板で泳いでいた孫娘も 今年は 自由形50m 背泳25m に出場し どちらも3位になりました。

朝 孫娘は親と揉めています。50mの背泳に出ると言うのです。

ママが「50m泳いだことがあるのかね」 「ない」

泳いだことがないのに 出る と無鉄砲なことを言っていましたが 25mの背泳に決まりました。
   035 050_2                               

50m 25m のプールがあり たくさんの応援団 たくさんのお世話して下さる方に 見守られての競技会です。

じいじもまあちゃんも カメラを抱えて 泳ぐ姿を撮ったり 表彰式の様子も・・・と忙しいです。

孫娘の 50m 自由形が済むとママが

「おかあさん 早く表彰台に行かないと 4人しか泳がないのだから 5位まで表彰式に出られるので・・・」と言うので 急いで表彰台へと・・・

去年までは孫息子だけ賞状があったので 孫娘が泣いたそうですが どちらも2枚ずつ賞状をいただいて ご機嫌でした。

孫娘は顔に水がかかっても 嫌がっていたそうですが ずいぶん成長したものです。

カナヅチのまあちゃんですから 孫が一段と輝いて見えました。

宇部の家を出たときは 降らなかった雨が降り始め 虹が見えました。

防府から晴れていましたが 家の近くになって 大雨が降って車庫に車を入れるのも大変でした。

       066 071

|

« 大雷に大雨 | トップページ | おみやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは、今日やっと雨になりました。
これで少し涼しくなってくれると良いのですが。
お孫さん、水泳で1等賞、おめでとうございます!しかも2冠ということなので、泳げない私は、とってもうらやましいです。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月28日 (火) 12時07分

お孫さん、おめでとうございます。まあちゃんさんのブログには、いつもご家族に対する温かさや自然を愛する優しさがありますね。読んでいて心が和みます。やっと、昨日ぐらいから、ちょっとだけですが暑さが和らいできた気がします。本当に今年の夏は暑かったですね。

投稿: ミミ | 2007年8月28日 (火) 12時51分

すごいね!! おめでとう 30年前を思い出すね。小さいプールで少人数で大会に向けて毎日練習をして大きなプールで大人数の中で水泳大会に出場してスタート台で緊張していた大向小学校の子供たちを思い出します。

投稿: おむすび | 2007年8月28日 (火) 20時42分

すごいっ!!
二人とも50mも泳いで、しかも優勝や入賞できるなんて。
いつもがんばって練習しているからですね。
表彰台に上がっている姿を見ると嬉し涙が出るのでは?
ほんと、おめでとうございます。
我が子は 体操と水泳を習っていますが二人とも誰の子かしらと思うほど運動ができません・・・。
今日も下の子はスイミングスクールの進級テストに落ちました・・・。
もう少し落ち着けば、もう少し・・・。と毎回気長に考えていましたが、今日こそはと思っていたのでほんとにがっかりしました(>_<)

投稿: りえ | 2007年8月29日 (水) 20時30分

メールして頂きありがとうございました。お手数掛けて申し訳ありません。これからやってみます。

投稿: ミミ | 2007年8月31日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雷に大雨 | トップページ | おみやげ »