« 台風の接近 | トップページ | いつまでやれるか? »

どてかぼちゃ

015 台風5号が去って 蒸し暑い日です

どてかぼちゃの地肌が傷むので どてかぼちゃの下に 莚(むしろ)を敷くことにしました。
重いので 主人と2人でしました。
主人は はじめの準備の時 手伝ってくれただけで全然見ていないので
「大きゅうなったじゃろう!!」と喜んで言う まあちゃんに
「どてかぼちゃ ちゅうもんはこねえなもんじゃない。まだ まだ・・・」と ぶっきら棒に言う。

(他に 言いようはないのでしょうかねー折角喜んでいるのにー お世辞にでも 褒めればいいものをークソッタレーと思ったけど 莚を敷くのを手伝ってもらわなければ 困るので黙っていました。)

メージャーで計ってみると 40cmもありました。
  014 010                                

|

« 台風の接近 | トップページ | いつまでやれるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても大きいかぼちゃですね。もっと大きくなるのですか?大きくなっても食べられるのでしょうか?食べ甲斐があると言うよりは、どんな味なのか興味があります。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月 6日 (月) 12時33分

グッピーちゃん
食べられないのです。どてかぼちゃの会があり今年初めてつくりました。展示会があります。その後は徳山の動物園に持って行くそうです。
去年のまあちゃんのブログです。
http://maayann.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/index.html

投稿: まあちゃん | 2007年8月 6日 (月) 14時18分

m(__)mおばんです!?台風の被害、無くて好かったですね!?どてかぼちゃ、全国各地で大きさコンテストが開催されるようですね(^^)大きいのは何百キロもあるそうで、でも人は食べられないのですね(^^ゞ私は土日に写真を撮りまくり整理に追われています(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年8月 7日 (火) 00時08分

拓隊長さま
どんな写真?ぜひ載せてください。楽しみにしています。(^^♪

投稿: まあちゃん | 2007年8月 7日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の接近 | トップページ | いつまでやれるか? »