« なんと 安い!! | トップページ | いのしし 対策 »

どてかぼちゃのその後

015_14 5月19日に植えた どてかぼちゃです

017_7 006_12 001_10 7月10日に行った時は 花だけでまだかぼちゃが成っていませんでした。
26日に行ってみたら 直径が7・8cmくらいのかぼちゃが3個なっていました。
30日の今日行ってみたら なんと直径が20cmくらいはあるでしょう こんなに大きくなっていました。5日間の間に・・・・・ 

葉っぱは 50cm位はありそうです。
かぼちゃの下に枯れ草を置いてやろうと かぼちゃに触ると 生き物に触った感じで とても柔らかく 爪で少し傷をつけてしまいました。 そこから水というか液のようなものが出てきました。思わず「ごめんね。」と言いました。
硬いかぼちゃからは想像もできません。

芽を摘んでおきました。
これ以上 たくさんのかぼちゃが成らないために・・

葉っぱの上では カエルが朝寝 それとも昼寝か まあちゃんのカメラにびっくりしたのか 少し 顎をあげましたが また寝てしまいました。014_10

|

« なんと 安い!! | トップページ | いのしし 対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドテかぼちゃの花は普通のかぼちゃより大きいのかね。葉っぱはどうですか? 楽しみだね。展示場までどうして運ぶの?くれぐれもぎっくり腰にならないように・・・・・今日ともみいもさんがコメントを入れておいたから!とのことで見たけど入っていませんでした?

投稿: おむすび | 2007年7月30日 (月) 21時58分

どてかぼちゃの花は普通の花くらいです。
わたしは作るだけよ。収穫は会員の方がするのですって・・・
ともみいもさんはパソコンにあまり興味がないからね・・・怒るかしら?

投稿: まあちゃん | 2007年7月31日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと 安い!! | トップページ | いのしし 対策 »