« 林道の草刈り | トップページ | ミョウガ »

草刈り機

037_2 これは まあちゃんの草刈り機です。
もう かれこれ20年位は使っているでしょう。
一昨年のこと 近所のSさんがこの草刈り機を抱えて
「なんと 重い。よう使うねー」と言われ

その話を主人にすると
「今は みんな軽くなったから こんな重たい草刈り機はないやぁー」と・・・
その話を聞き 急に重たく感じるようになりました。(笑)
知らないと言うものは そんなものかも知れません。

今日 家の周りの草を刈りました。
重い・・重い・・と思いながら・・・(笑)
でも 自慢するのではありませんが 調子がとても良いので 買い換えるのも・・もったいないような気がします。
きっと主人の整備がよいのと 草刈り羽の研ぎ方が良いのだと思います。
家の周り・畑の側くらいしか刈らないし 時間も30分位しか使わないので 我慢しょうかとも思ったりしてます。
草刈りの後 シャワーで汗を流し 飲んだビールの美味しかったこと・・・
 034_5 039_1 046

 [ 孫達が一昨年の正月に来たとき
雪が降っていて ビニールをお尻にして 滑ったところで 喜んだことを 思い出しながらの草刈り ]

  030_10 031_5
 田んぼでは トンボがたくさん飛び回っています。
この間からの 雨で イモチ病が少し出ていました。

|

« 林道の草刈り | トップページ | ミョウガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?綺麗に草刈出来ましたね(^^)草刈機も余計な物が付いてなくていいですね!?私はハンドルなど付けずにバーを持って、エンジンの重さを振り子の様に利用して刈るのが一番疲れないと思います。よく腕だけで振り回す様にして刈っている人を見ますが、見ている方が疲れそうです(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年7月19日 (木) 00時48分

拓隊長さま
田舎に住んでいると どうしても草刈りが必要になります。主人はハンドルの付いた草刈り機と付いてない肩かけのを使っています。ハンドルのついた草刈り機は平らなところを刈るのは 楽だと言っています。エンジンも大きいようです。まあちゃんの草刈り機と同じか重いくらいです。草刈りも大変ですが きれいになったところを見ると うれしいですね。これも田舎に住んでいるからこそ感じるのでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2007年7月19日 (木) 08時53分

ホントですよねー
急に重く感じるってわかる様な気がします。
それにしても20年もちますね。扱いがいいのですね。
ブオ―ンブオーンってまあちゃん凄いね。

投稿: kako | 2007年7月19日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林道の草刈り | トップページ | ミョウガ »