« 枝豆・トマトの収穫 | トップページ | もう 猪が・・・ »

縁石の周りの草

先日から 家の前の県道の縁石の周りの草が伸びて 気にかかっていました。
梅雨が明けてお日さまがカンカン照りはじめると アスファルトの上は暑いので それまでに 済ませたかった。
今日 思い切ってきれいにしました。
余談ですが 田舎では 自分の家の前 田んぼの前 自分の通る道などみんなそれぞれ草刈りをしています。
鎌で刈り ちょうど一輪車にいっぱいの草でした。
一年に3回から4回は刈るでしょう。
きれいになり 何度も眺めては 自己満足しています。
 004_19 017_6 020_3                                

草の生命力はすごいと思います。
縁石とアスファルトの間から アスファルトを壊して 生えてきています。
   010_16018_9
  

|

« 枝豆・トマトの収穫 | トップページ | もう 猪が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草刈、お疲れ様でした。道路が綺麗になって、気持ちよいですね。結構力が要るのではないですか?
今日は雨が降って、地面が湿っているので草むしり日和かもしれません。私もお昼から頑張ろうかしら?

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月22日 (日) 11時03分

まあちゃんご苦労様です。
通り道まできれいにしてくれるのね。
なんとありがたいことでしょう。(*^_^*)

投稿: kako | 2007年7月22日 (日) 18時13分

m(__)mおばんです!?ご苦労さんでした!アスファルトやコンクリの境目とかから出て来る草はホント厄介ですね!?バーナーで焼いても刈っても駄目でやっぱり丁寧に抜かないと駄目ですね!? 身延山の木鉦ここから聴けます⇒http://www.kuonji.jp/30_virtu/35_okyou/35_00001.htmではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年7月22日 (日) 21時44分

グッピーちゃん
やはり草がないと きれいです。
明日から 暑くなるようでよかったです。

投稿: まあちゃん | 2007年7月22日 (日) 22時50分

kakoさま
まあちゃんだけではありません。この周りの方はみんな自分の家の庭くらいに思って草取り 草刈りを当たり前のようにするのです。本当に感心します。

投稿: まあちゃん | 2007年7月22日 (日) 22時53分

拓隊長さま
木鉦聴きました。木魚はポクポクというような音ですが 木を打つような音ですね。恥ずかしいけど始めて知りました。

投稿: まあちゃん | 2007年7月22日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝豆・トマトの収穫 | トップページ | もう 猪が・・・ »