« 久しぶりの我が家 | トップページ | 自然の営み »

横浜の思い出

横浜でのお手伝いも大きなトラブルもなく 無事成し遂げることが出来 ホッとしている日々です。・・・と言っても 鍵をかけ忘れたり 猫がベランダに出たりしたけど・・・

もう幼稚園に行く時間・ 帰る時間・ 今日はサッカーのある日等など 思いは横浜の孫達のことばかりです。
思い出し 懐かしく 涙が出てきます。
昨日 孫の声が聞きたくて とうとう電話をしました。
「おかあさん どうにか やっていますから 安心して・・・」と言う言葉にホッとしました。

箱根には 1時間くらいで行けるから・・・と忙しくて 疲れている息子が連れて行ってくれました。
芦ノ湖など とても美しい所でした。あいにく天気がよくなかったけど 箱根駒ヶ岳(1357m)に ロープウェイに孫たちが乗ったことがないので登ってきました。上はさすが寒かったです。
056_1

はとバスに乗って ひとりで東京見物をしてきました。061
東京駅の赤レンガもじっくり見物しました。

慶応大学のイチョウ並木を何時か歩いてみたい・・と思っていました。孫が幼稚園に行っている間に歩いてきました。

マンションには夏椿がきれいに咲いてました。032_2
ここの塀にはアケビがあるのよ。と言う息子の言葉に田舎が恋しく  アケビも見にいきました。近くに 川があると言うので それも見に行ってきました。

横浜もいいけど やはり 山口のじいじの傍がいいです。

また 行きますよ。横浜へ・・・

|

« 久しぶりの我が家 | トップページ | 自然の営み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜で楽しい思い出作ってきましたね。
優しい息子さんで羨ましいです。
男の子は母親に優しいと聞きましたが、やはりそうなんですね。
都会の空気を沢山吸ってきましたか?
御主人さんは自分で食事の支度をしていたのですね。
きっと奥さんの有り難みが、痛いほどわかったのでしょうね!

投稿: | 2007年7月13日 (金) 15時03分

恵さん
ありがとうございます。
主人は宅配サービスを頼んだのですが どうも気に入らず スーパーなどのお惣菜や冷凍物で過ごし 気の毒なことをしましたが かわいい子供たちのことで愚痴もいいませんでしたよ。
台風今のところ 雨だけです。たいしたことなければ・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2007年7月13日 (金) 15時54分

1か月以上もの長い間、本当にお世話になりました。
今はどうにかやってるとはいえ、一番大変な最初の1か月をお母さんに助けてもらったおかげで乗り越えられました。
本当にありがとうございました!
お母さんが帰ったあとは家の中が急にさびしくなりました。
上の子どもたちも赤ちゃんは可愛がってくれるものの、やはり我慢させてしまうことも多く、ときどき「ばあばがいてくれたら・・・」とぼそっと言うことがあります。
いろいろ疲れたと思いますが、これに懲りずにまた遊びに来てください。
今度はじいじもぜひご一緒に、子どもたちもとても心待ちにしています(*^_^*)

投稿: 横浜の嫁 | 2007年7月18日 (水) 16時17分

お嫁さんへ
楽しかったですよ。本当に・・
もすこし あなたとお話がしたかったです。
また行きますよ。呼んでくださいね。
大変でしょうが ガンバラないで 頑張ってください。(笑)

投稿: まあちゃん | 2007年7月19日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの我が家 | トップページ | 自然の営み »