« 白テッセン | トップページ | 田植えの準備 »

間伐

主人が38年生の杉の間伐をして 市場に出荷しました。

002_11 005_9 006_6
2反程間伐したのですが 最初の1車の売り上げの金額は 

数量  5.0521㎥  
受け取り金額  42,304円
運賃       10,000円
差し引き     32,304円

3車出したのですが この3倍くらいでしょう。
この間伐は搬出間伐で 補助の金額が一番高い分です。
補助金が反に2万円位あるそうです。
概算ですが 木の値段が 96,
000円  間伐補助金が40,000円 
手取りは 136,000円     と言うことになります。

主人は何日 山に仕事に行ったかしら?

かなりの日数を山に行ったと思います。

きつい仕事で 機械の調子も悪かったり 道に砂利を入れたり ・・・と

山仕事をする者はみんな大変です。

間伐しなかったら みんな木は駄目になります。

これが 今 山仕事の現状です。

間伐が済んだ山で 光が入るようになりました。003_9

 

|

« 白テッセン | トップページ | 田植えの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白テッセン | トップページ | 田植えの準備 »