« 挑戦!!写真に・・・ | トップページ | 冷凍うどん »

ゴールデンウィーク

4日に長男一家4人が帰ってきました。

まあちゃんは 餅好きのママと孫のため 朝から餅つきをして待ちました。(^^♪
 001_3005_7

                               みんなで 金峰山に登る予定でしたが 天気予報が雨となっているので 予定変更にしました。

4日はまあちゃんと孫で 川原に石飛ばしと大向小学校に遊びに行ってきました。
孫は大喜びで 上の孫は学校でお米の勉強をしているとかで お米の形の石 下の孫は恐竜の卵の形の石 それぞれ探し 重いのに 宇部まで大事そうに持って帰りました。(じいじに 種類は何のお米を作っているのか?いろんな質問をしていました。)
 (じいじは喜んでいました。)
 025_6 200755_009
5日は 願成就温泉に行ってきました。
 200755_007  

 お天気も意地悪して 雨が降らなく 金峰山に登られたのにねー・・・と残念でした。

6人で UNOやトランプをして 久しぶりに大笑いし 楽しかったです。

みんな帰って 急に静かになり 寂しいです。

孫はまあちゃんのブログを見て
  まぁ ちゃんとがんばっています。 のタイトルで  が抜けてる。と思ったそうです。
まさか まあちゃんがおばあちゃんのこととは思わなかったようです。

      

|

« 挑戦!!写真に・・・ | トップページ | 冷凍うどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しく愉快ね
まぁ ちゃんと頑張っているはいいですね。
わたしなら かぁ ちゃんと頑張っているねになります。
楽しい後は淋しいですね。
我が家は日ごろ行ったりきたりですので、スキーに行ってきたようです。

投稿: kako | 2007年5月 6日 (日) 19時06分

楽しいお話ありがとうございました。
我が家では、甥っ子達が母のことを“まま”と呼んでいます。幼稚園でも、どこでも母を見ると“まま~!”と言うそうです。先日も参観日に行ったら、“お母さんが来とるで~!”と言われたと笑わせてくれました。父はなぜか“じいちゃん”です。私は“○○○おねえちゃん”。
上の妹の子も下の妹の子も、みんなこの呼び方。

お餅、おいしそうですね。私の祖母もいつもたくさん作ってくれていたのを思い出しました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月 6日 (日) 21時03分

おはようございます!

沢山お餅を作るのですね。
凄い!おいしそうですね。
きっとお孫さんも喜んだことでしょうね。
おいしいと言って食べている顔が浮かびます。

投稿: | 2007年5月 7日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑戦!!写真に・・・ | トップページ | 冷凍うどん »