« 玉葱 | トップページ |  いただいちゃった!! »

友達

まあちゃんが孫が生まれるので 横浜にお手伝いに行くので友達がいろんなことを言う。

甲状腺の手術をしたときの入院友達は
「横浜のどの辺?」
    (まあちゃんと同じで 横浜の地理はわからないくせに・・・)
「東京に近いところよ」
「そりゃあ 大変! 名札を後ろ 前につけときーよ。迷子になるけー」
「嫁さんが 道がわからなくなったら 不二家のペコちゃんを探してそこの道・・・だから大丈夫よ。」
「まぁ ペコちゃんをのけちゃったら( 退かす)どうするんかねー」
・・・・と

また お茶も沸かせない主人と暮らしている友達は
「あんた 一人では 大変。そりゃあ 任されん ・・とKちゃんは思うよ。私達三人(3バカトリオ)が行こう。Kちゃんに聞いてみて・・・」
・・・・と
ご主人はどうなるん。 お茶も沸かせないのでは・・・)

また 長野山に一緒に行った友達は 
「横浜に行ったら シュウマイを買ってきて・・・」
・・・と(観光に行くのではないのです。・・・お手伝いに行くのです。)

またこんなことを言う友達も
「ご主人も一緒でしょ。」
「ううん わたし一人よ」
「そりゃぁ 大変」
・・と

どうも まあちゃん一人では みんな心配らしい・・・
でも 当のまあちゃんは ルンルン気分で着るもの等を準備して 横浜から連絡のあるのを待っているのです。

今朝 近くの毎年お茶の葉をいただいているおばさんが 
「あんたも 肩や手が痛いと言っていたし 横浜に行くので 何かや忙しいだろうから お茶の葉を摘んで揉んで 仕上げておいてあげるから・・・」
・・・と  Sさん ありがとうございます。
実はその通りなんです。落ち着かないのです。

|

« 玉葱 | トップページ |  いただいちゃった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん
ホントはねみーんな羨ましいのよ。
でも読んでいてみーんなあったかい人たちねー
まあちゃん安心して横浜いけるね。
お友達がカバーしてくれるからね。

投稿: kako | 2007年5月16日 (水) 21時18分

m(__)mおばんです!?kakoさんの言う通り!赤ちゃん生まれるまでドキドキ大変だけど安心して出掛けられますね!? 花は全体を撮りたいけど、数が少なかったり花自体が寂しい時には、望遠で思い切って切り取るのも手かもしれません!?特に、暗い感じの花の場合には効果があるかも(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年5月16日 (水) 21時45分

こんばんは。コメントありがとうございました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月16日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉葱 | トップページ |  いただいちゃった!! »