« どてかぼちゃ | トップページ | トマトの花 »

田植え

003_13 田植えをしました。

今朝は寒く 気温は8℃でした。ストーブを少しの間ですがつけました。

主人は 1日で43アールの田んぼを植える。と 言って 早くから田んぼに出かけて行きました。
この田植え機は 10年前に Yさんと共同で購入。その当時はこの地区には 乗用田植え機は まだ無く 購入するのを躊躇したのを 覚えています。

まあちゃんは田植えをしている主人の写真を撮り 帰ろうとしましたら 主人が「お茶は・・」といいます。
お茶のことは まるで忘れて帰ろうとしていました。(^^ゞ
急いで お茶を持って行きました。(^^ゞ

まあちゃんは 明日は機械で植えられなかったところを植えます。
この辺では 植えつぎという仕事です。
主人が上手に植えていてくれたら 助かるが・・・と思っています。

|

« どてかぼちゃ | トップページ | トマトの花 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

田植え、お疲れ様でした。
祖母宅の方は、母の日に行った時に植えられている家がありました。種類によって植える時期が違うようですね。
おいしいお米が出来ますように!

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月20日 (日) 21時36分

お宅のダンちゃん格好いいー
花に目が行かなくてもこういうとき力発揮してくれるから・・・・・・・・
お茶を忘れ程見とれていたんでしょう
ご馳走様。

投稿: kako | 2007年5月21日 (月) 08時46分

kakoさん カメラですよ。 カメラですよ。ブログに夢中のまあちゃんです。
田植えの写真載せたくて・・・
kakoさんも田植え撮っていたね。

投稿: まあちゃん | 2007年5月21日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どてかぼちゃ | トップページ | トマトの花 »