« エビネラン | トップページ | 友達 »

玉葱

早生玉葱を収穫しました。 003_11 004_9 006_8            
雨が降るというので 昨日 玉葱を取り込んでおきました。
玉葱の根を切り 5本づつ束ねたものを 2つ用意して それを束ねました。
倉庫の軒につるしました.

008_5                               

玉葱の切り取った葉をトマトのそばに置いてみました。
以前 トマトの近くに葱を植えると病気になり難いと聞いたことがあるので・・・ 007_6
 




  絹さやえんどうを採りに行ったら びっくりしました。見えますか?わかりますか?
 010_3          
まあちゃんは ちょうどカメラを持っていたので 息を殺して撮りました。

ブログに載せたい一心で・・・動かないで・・・こちらに来ないで・・・
と お願いしながら・・・

  
 

|

« エビネラン | トップページ | 友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新たまねぎ、おいしそうですね。
スライスしてドレッシングをかけて食べたり、炒めても甘くておいしいですよね。
下の写真は、ちょっとぎょっとしました!

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月14日 (月) 15時40分

こんばんは。
グッピーちゃんのブログ 開けないの。(>_<)
まあちゃんのIDとパスワード入れるのでしょう・・
遊びに行きたいの。どうしたらよいか 教えてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2007年5月14日 (月) 19時49分

m(__)mおばんです!?お悔やみありがとうございました。ブログもボチボチ再開致しましたので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: 拓隊長 | 2007年5月15日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビネラン | トップページ | 友達 »