« かたくりの花 | トップページ | 向道湖マラソン »

草取り

午後から雨というので はりきって草取りをしていました。

ふと見ると ジャノヒゲに青い実がついています。025_3 一昨年の正月に孫たちと チョウチン竹で鉄砲を作り この実で遊んだことを思い出しました。こちらでは ジャノヒゲのことをジュウダマと言い ジュウダマ鉄砲と言います。

さぁ 写真を・・・ ブログに・・・

イカリソウもきれいに咲いている。015_6 

忙しい草取りです。(^^ゞ

気が付いてみると 草取りの小さい鍬がありません。
どこに置いたか 記憶にもない。
草取りをした草を掻き分けたり ひっくり返したりして探してもありません。

草取りをした所を もう一度はじめから探してみました。

ありました。ありました。

エビネの芽が出ているかなあーと見た所に・・・・

草取りをした時間は何分くらいだったろうか?(^^ゞ
027_6

|

« かたくりの花 | トップページ | 向道湖マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいど!?これジャノヒゲっていうんですかぁ(^^)山の中の屋敷跡なんかにも沢山あって、鮮明な実がとても印象的で、名前を探して?いました(^^ゞ今回の写真、バッチリですね(^^)でも、まぁちゃんの言う様に楽しい事が一番です!これからも、どんどんシャッター切りましょう(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年4月13日 (金) 22時45分

まあちゃんお久しぶりです。
羨ましいーー
カタクリの花写しましたね。
今日ねかつて約束していた「ギンギアナム」の花知らない彼女のために写真載せましたのよ。
これから田んぼも忙しくなりますね。
無理しませんように。

投稿: kako | 2007年4月14日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたくりの花 | トップページ | 向道湖マラソン »