« 予行演習 | トップページ | 長野山山開き »

いろいろな生き物たち

畑の草取りをしていると 突然 ブーワァン ワァーン ブーン・・・と凄まじい音がするので びっくりして顔を上げ キョロキョロして見ると 隣の家の屋根のまわりで 何百匹もの ミツバチが飛び廻っている。ミツバチの分蜂です。10分位ワァン ワァン飛んで廻っていましたが 山の方へ行きました。

高菜のとうが経ったので 引き上げようと思い見ると カエルが 眠っています。
カメムシもデートの最中。
邪魔しないように またの機会に引き上げることにしました。

 040_8035_5 030_5

毛虫は忙しそうにお尻をフリフリ歩いています。

クマ蜂はつつじの蜜を吸いに来ています。002_5                                  036_1

主人は 昨日 山で キジの親子に出会ったそうです。

春には 田舎では いろんな生き物に出会うことが出来ます。

|

« 予行演習 | トップページ | 長野山山開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
我が家の牡丹にはいつもカナブンが来て入っています。アゲハチョウやテントウムシは良いですが、毛虫や蜂は刺されると大変ですから、気をつけなくてはいけませんね。
もうすぐ、蚊の季節・・・憂鬱です。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月29日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予行演習 | トップページ | 長野山山開き »