« おいしかったです。!! | トップページ | いろいろな生き物たち »

予行演習

横浜の息子一家に3番目の孫が6月に生まれるので お手伝いに行くことになっています。
家の勝手から 買い物 子供たちの好み 等等 わからないことばかりなので 予行演習に行って来ました。
幼稚園 小学校 スーパー なども歩いてきました。
小学生と幼稚園の孫に
「ばあば わからないことはおしえてね」と頼むと
どちらも快く 「いいよ。」と・・・言う。

ちょうど 小学校は参観日で
「お母さん いい機会ですから 一緒に行きましょう。」と言ってくれたので 孫の体育の授業を急遽見にいくことになりました。授業はどのようにしたら早く徒競争ができるか?で 孫は ばあばが行ったからでしょう うれしそうにしてはりきって 走っていました。

幼稚園の孫は バレー教室の日で これも見に行ってきました。先生も 目の前で孫がダンスの練習するように気を使って下さり よく見ることができました。
「ばあばが 見ているので ドキドキして 緊張しちゃった」と・・・

2人の孫は じいじが行かなかったのがとても残念らしく 
「じいじは 何時来るか?」と しきりに聞く。

出産のときの留守番も不安はありますが どうにか出来るのでは・・と思います。

孫娘は
「おとうさんは 頼りにしてないみたい。」とパパに言ってました。

また まあちゃんには
「ばあば 山口に帰ったら みんな忘れちゃうかもね。」と言いました。

孫が書いた 地図と じいじ へのお手紙です。

 001 003_5

|

« おいしかったです。!! | トップページ | いろいろな生き物たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんお帰りなさい!
予行演習でしたか、ひと時楽しい思いをしましたね。天気が良くなくて残念でしたね。
六月又行かれるんですね。
しばらくはお孫さんたちの話で賑やかですね。

投稿: kako | 2007年4月27日 (金) 18時46分

お疲れ様でした。
3人目のお孫さんが生まれるとのこと、おめでとうございます。楽しみですね。
兄弟(姉妹)は多い方が良いと大人になって思いました。小さい頃は一人っ子に憧れていた3人姉妹のグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月28日 (土) 21時56分

kakoさんコメントありがとうね。
富士川を渡りましたよ。富士山が見えなくて残念。日頃のんきに過ごしているので 心配です。でも まあちゃんを頼りにしてくれているので頑張ってきます。

投稿: まあちゃん | 2007年4月28日 (土) 22時22分

グッピーちゃん ありがとうね。
この間 グッピーちゃんの名前をグーピーちゃんと書いてごめんなさいね。いつもドジって・・・
グッピーちゃん3人姉妹ですか?女の姉妹はいいですよね。ご両親は男の子が欲しかったかもしれませんけどね。

投稿: まあちゃん | 2007年4月28日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしかったです。!! | トップページ | いろいろな生き物たち »