« もう 雪は降らないのかなぁー | トップページ | 畑仕事スタート!! »

土砂崩れの修復

_003_13  近くの土建屋さんに 昨年の土砂崩れの修復に来ていただきました。 

_004_13 _006_6

丸太暗渠をつくりました。 丸太を並べ 女竹を上に置きました。  

|

« もう 雪は降らないのかなぁー | トップページ | 畑仕事スタート!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?チョッと粘土の様な土質ですね!?丸太と女竹、今では椰子マットや塩ビのメッシュのパイプを使ったりするのが多いのであまり見なくなった工法ですね!?一度にこれだけの幅に暗渠が入れられる、先人の知恵ですね(^^)土建屋さんのさっきまで、チェーンソーで丸太、たまぎってました。って感じのヘルメットと手袋が好いですね(^^)STHIL製ですか!?でもこう言った工法を記録に残しておく事は大事ですよね!?いろいろな面でとても好い写真だと思います。カメラを常に携帯しているからこそ撮れた一枚ですね(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月12日 (月) 22時10分

拓隊長さま
おはようございます。手袋はマックグリーンの発熱の防振手袋 ヘルメットはチェンソー用のヘルメットです。チェンソーはハスクバーナーだそうです。作業を手伝っているのは まあちゃんの主人です。何か ブログに・・と探し求めて~・・過ごす日々です。

投稿: まあちゃん | 2007年3月13日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう 雪は降らないのかなぁー | トップページ | 畑仕事スタート!! »