« いかなごのくぎ煮 | トップページ | 孫娘 »

まぁ うれしい!!

_007_3まあちゃんの息子からのプレゼントです。
神戸に出張で 「ケーキハウス ツマガリ」のクッキーです。
甘さ控えめで おいしい。

もちろん 主人にも すこし・・・
丁度 お彼岸でもあり 仏様のお膳にも 供えた。
Kちゃん ありがとうね。
_010_11
これは 中学校の時の友達 l君が持ってきてくれた新ワカメです。
熱湯にパッと入れたら きれいな緑色になる。磯のかおりがして 酢味噌でいただくのが好きです。
l君 毎年遠いのに ありがとうね。
いろんな プレゼントをいただいた日だった。
しあわせ!! 

|

« いかなごのくぎ煮 | トップページ | 孫娘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?ツマガリと言えば、宝塚御用達のシュークリームも有名ですね!?楽屋に差し入れが届くと「ツマガリが来たぁ!」ってタカラジェンヌが集まって来るそうです(^^) ワカメがサッと緑色に変わる瞬間好いですね!?やっぱり酢味噌が一番ですね(^^)家では柚子の搾り汁で味噌を溶きます。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月19日 (月) 21時16分

わかめ、おいしそうですね。私もゆでてレモン汁とおしょうゆをかけて食べるのが大好きです。
息子さんも優しいし、お友達も良い人ですね。
クッキー、おいしかったですか?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月20日 (火) 09時22分

拓隊長さま
そうなんですか?ツマガリって そんなに有名なんですか?息子に改めて礼を言わなくっちゃ・・
孫と話をするのに 写真撮るの忘れていました。

投稿: まあちゃん | 2007年3月20日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかなごのくぎ煮 | トップページ | 孫娘 »