« じいじ おしごと がんばってるよ!! | トップページ | 山火事 »

健康体操

迷っています。毎週土曜日にある健康体操をやめようか?続けようか?と・・・

メニエルで入院 その後 風邪を引き 今までの疲れがでたのでしょう。体の持って行き場もないほど弱って 今だに恐ろしく 気ままに過ごしている。それに 五十肩で 右手が後ろに回らないし 筋も痛い。年度代わりでもあるから 保険の手続きもあるし どうしよう?どうしょう?

やめたら 気ままに 自分のしたいことが出来る。好きな花いじりや読書 旅行でも日にちを気にしなくてもできる。   この方が楽でいい。そうしよう。

やっぱり やめないで続けよう。体操に行くと思えば おしゃれもするし 同年輩の方たちとの交流もあるし・・・若く 楽しいかも・・・でも 苦痛になるかも・・

やめよう。  

いや 続けてみよう

毎日 悩んでます。  頭の中で 繰り返しです。

昨日 久しぶりに会った友達に このことを言うと もう 真顔で信じられんと言うような顔で 3月15日にあったセミナーの話をして 頭も体も 体操をしていたら 刺激があり ボケないので やろうよ。と何度も言う。「う~ん・・・」と長い返事をして 別れた。

まだ 決断がつかない。

|

« じいじ おしごと がんばってるよ!! | トップページ | 山火事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいど!?週一回土曜日だけなら続けても良いのでは!?創作体操とか集団で徒手の演技の発表会とかあるのなら、まぁちゃんが休むとカリキュラムがくるってしまったり仲間に迷惑が掛かるけど各々の健康維持とかその場に行くだけで楽しいとかならいいと思います。家でも出来る範囲の体操だとは思いますが、中々一人でやると成ると後手後手に回してしまったりしますしね!?一度抜けると、再入会って難しいですよ(^^)健康体操でストレス溜めたら本末転倒ですものね(^^ゞ無責任な言い方かも知れませんが、まぁ体に負担にならないストレスを溜めないくらいな気持ちで続けたら如何でしょうか!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月22日 (木) 12時49分

まあちゃん
席だけ置いといて無理しないで、
気が乗らないとき休むってわけには行かないですかねー
教室一度やめると次行った時何か雰囲気が違うウンですよね。
まあちゃんとこそんなこと無いかもしれないけれど、
それでまた止めちゃう。
体操だから続けたほうがいいと思うよ。
わたしたちの年になると、筋力が落ちてきます。
姑が骨折してこれぽっちのリハビリで歩けるのかと、
「継続は力」ナリで松葉杖突いて歩けるように
なったとき驚きました。
掲示板へありがとうございます。

投稿: kako | 2007年3月22日 (木) 14時12分

拓隊長さま kakoさま
おふたりとも ありがとうございます。真剣に考えていただいて・・ もすこし 考えてみます。なるべく やめない方向に考えます。

投稿: まあちゃん | 2007年3月22日 (木) 19時28分

気が乗らないのであれば、少しお休みすると言うのも良いのではないでしょうか?
私は週1でエアロビへ行っているのですが、50歳台の人は時々更年期障害や色々な身体的な理由から同じように続けるかどうか悩まれる事があります。
ボチボチ無理をしないで続けていくという人もいれば、2、3ヶ月お休みしてまた復活される人もいるし、あっさり辞められる人もいるし、人それぞれです。
身体を壊しては意味ないので、ゆっくり考えて答えを出されてはいかがでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月23日 (金) 08時57分

グッピーちゃん ありがとうね。ほんと わたしも 迷っているのです。明日は 障害保険を集める日で・・・一応 出しておこうかなーと思っています。それから 答えを出そうと 考えてます。ありがとうね。

投稿: まあちゃん | 2007年3月23日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいじ おしごと がんばってるよ!! | トップページ | 山火事 »