« 山口も咲いたよ!! | トップページ | 寒かった »

クロッカスの写真

まあちゃんのブログにコメントくださる 身延発 拓隊長http://jk1udx.cocolog-nifty.com/blog/  さんが先日のクロッカスの写真印刷したら・・・言われるので 恥ずかしいけど スーパーファインの用紙に印刷して 額に入れ 壁に飾りました。(床に置いているのではありません。板壁です。)

写真のような お気にいりの紫色が出ません。フォトショップで補正してみましたが 思う色はでませんでしたが うれしくて 眺めております。   
  _015_1

|

« 山口も咲いたよ!! | トップページ | 寒かった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、クロッカスをわたしもはがき大で印刷してみました。
紫きれいですよ。素晴らしいですよ。

投稿: kako | 2007年3月 5日 (月) 17時15分

kakoさま
まぁ ありがとう。パソコンによって色が違うのですってね。みなさんのおかげです。こんなに楽しまれるのは・・よろしくね。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 5日 (月) 18時33分

クロッカスとてもきれいに咲いてますねー!
私もやっぱり植えたらよかったなー。
お花の本に、丸い鉢にぎっしりとたくさん植えてある写真が載っていました。溢れるように咲いていてとても素敵でした。
こんな植え方もあるんだなと感心してたの。やっぱりきれい!
来年は植えてみます(*^_^*)

投稿: りえ | 2007年3月 5日 (月) 22時58分

m(__)mおばんです!?やっぱり大きく印刷すると好いですね(^^)紫も春の明るい感じや額縁や板張りの壁にあっていると思います。フォトショップ等で補正を掛けすぎるとクッキリハッキリする代わりに余計なノイズ等も目立ってくるので、もっと濃い色が欲しいのならプリンターのドライバーで調整するのも一つの手です。これからも季節毎の写真を飾るのも好いですよ!?私は二ヶ月に一度の割合で架け替えています。掲示が終わった物は一年分をまとめて、公民館に持って行ってご自由にお持ち下さいにしています。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月 6日 (火) 01時08分

りえちゃん 
きれいにクロッカス咲いているよ。
おばちゃんも 来年は鉢に球根を詰めて植えてみようかね。いや 来年じゃなくて 今年の秋だわね。来年の今頃が楽しみね! やっと風邪が治って でも 体が衰弱したのでしょう。 日頃にない おとなしいまあちゃんです。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 7日 (水) 08時16分

拓隊長さま
ありがとうございます。拓さんのような 立派な写真は撮れませんが 時々は印刷してみようと思います。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 7日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口も咲いたよ!! | トップページ | 寒かった »