« 梅の花 | トップページ | 3月の雪 »

五十肩

夏頃から 五十肩になり 痛いので 光市にある操体治療院へ 行きました。

操体とは 体の歪みを治して 悪いところを治すのです。

エプロンの紐を結ぶのも出来ないし 風呂釜や流しの掃除も肩が痛い。
こんな状態でしたが 少しは楽になりました。来週も行く予定です。

主人も農作業で 肩や腰が痛いので 一緒に治療しました。
ところで まあちゃんは 体が柔らかいと言って褒められましたが 主人は体がすごく硬いそうです。
まあちゃんは 健康体操に行っているからだろうと思います。
ほかに威張ることがないので まあちゃんは威張っています。(^^♪
  _013_3 _011_8
 

                 

|

« 梅の花 | トップページ | 3月の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

私は五十肩の経験はないのですが、経験者の話は良く聞きます。
そういえば主人もなったことがあります。
時間はかかるらしいですが、自然に任せるしかないのでしょうかね?
「ヨガ」で骨盤の矯正体操をしています。
やはり身体を動かす事っていいのでしょうね。

投稿: | 2007年3月 7日 (水) 21時29分

五十肩、早く治ると良いですね。
私も整体へ行っているのですが、なかなか肩こりが治りません。パソコンを使っているので、職業病かもしれませんが。エアロビも肩こりに良いと思うのですが、ほぐすはしから“こる”のかも?
寒い日が続きますので、お体に気を付けて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月 8日 (木) 08時20分

恵さま
わたしもそのうちに 治るだろうと思っていましたが なかなか良くならないので 行ったのですが先生の言われるのには 早かったら1回でよくなるのに・・でも だいぶよくなりました。
ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 8日 (木) 11時14分

グッピーさん パソコンを使うとやはり肩こりがあるでしょうね。はじめパソコン教室に行ったとき先生が10分したら 10分休む といわれけど 仕事だったら そんな訳にはいかないですよねー ありがとうございましたね。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 8日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花 | トップページ | 3月の雪 »