« まぁ うれしい!! | トップページ | 携帯電話も・・・ »

孫娘

宇部にいる長男が孫娘とふたりで 帰ってきました。
お兄ちゃんはママと広島に行ったので パパとふたりで・・ということになったそうです。

彼岸で おはぎでも作ろうと思っていたけど 餅好きの孫が帰るというので  餅をつくことにしました。
「おばあちゃん お餅って あたたかいねー
お餅って 柔らかいのね・・・
小さな手で お手伝いしてくれる。

いつも 兄妹だと 言い争いがあるのに お兄ちゃんの話ばかりで コンビに買ったガムも 帰ってお兄ちゃんに分けてあげる といいます。
「お兄ちゃんのも買ってあげればよかったね」というと 
まぁ そんなにお金を使ってはいけないよ。もったいないから・・・半分っこするから・
・」 と・・・

テレビの見る時間のことも パパは野球をみるときはママが言っても聞かない。お兄ちゃんも聞かないときがあるそうだ。

かわいい あたたかい手をつないで 散歩しました。

今度は 3泊4日でくるからね」と言って帰っていきました。

今朝から 孫がしゃべった言葉を 主人と真似しては なつかしんでおります。

|

« まぁ うれしい!! | トップページ | 携帯電話も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん楽しかったね。
我が家の孫、週1-2度泊まりに来ています。
今度6年生の子は将棋が好きでダンちゃん
相手に良くやっております。

投稿: kako | 2007年3月19日 (月) 15時43分

kakoさま
まぁ羨ましい。近くにお住まいなのね。子供はかわいいですねー。友達も出会うと 孫の話ばかりします。

投稿: まあちゃん | 2007年3月19日 (月) 17時38分

m(__)mおばんです!?楽しい一時が目に浮びます(^^) 写真も沢山撮りましたか!?加工してアルバム作ったりすると喜ばれると思います(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月19日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ うれしい!! | トップページ | 携帯電話も・・・ »