« 発火? | トップページ | あ~あぁぁ・・ (>_<)人参が・・・ »

炊飯器

もう10年くらい使っているからでしょう。どうもご飯が良い具合に炊けません。米は主人が丹精こめて作っているのですが・・・農薬は 苗のときイネゾウムシの予防と除草剤も1回 あとは竹酢での予防  肥料も少なく  無理作りはしない方針で作っているのですからおいしくなければいけないのです。

そこで炊飯器を買い換えてみよう・・・と言うことになり

「通販生活」に出ていた 圧力沸騰炊飯器かまど味を購入しました。P2020081_1

使ってみますと 途中でにぎやかな音がしますが とても 美味しいご飯が炊けました。冷めても美味しい。米もピカピカ光っています。ご飯の味は 米だけではなく 釜にもよるのだいうことがわかりました。 (東芝さんごめんなさい。息子がお世話になっているのに・・・ )

|

« 発火? | トップページ | あ~あぁぁ・・ (>_<)人参が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この炊飯器よさそう。実はわたし「通販生活」でかったパン焼き器10年以上使っていますが、いまだもってお気に入りです。

投稿: kako | 2007年2月 4日 (日) 10時19分

m(__)mおばんです!?これはどこぞの板さん推薦のお釜ですね!?確かサンヨーの鳥取だったか島根の工場で作っているのですよねぇ!?只、沢山?炊けなくてお値段が・・・(^^ゞでもやっぱりふわふらキラキラ、白を越えた銀シャリですか(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年2月 4日 (日) 20時40分

拓隊長さま
なんでもよくご存知 !そう鳥取で作っているサンヨーの製品です。音がにぎやかです。プシューパチン ポォンような音がする。

投稿: まあちゃん | 2007年2月 4日 (日) 21時17分

kakoさんもパン焼くの!わたしも焼きます。干しぶどう入れたりしてね。おいしいですね。通販で買ったのではないけど・・

投稿: まあちゃん | 2007年2月 4日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発火? | トップページ | あ~あぁぁ・・ (>_<)人参が・・・ »