« 美容院での会話 | トップページ | おひなさま »

ブログに書いたよ。!!

P2100001_1 大きいでしょう!! クロ(メジナ)です
近所に住む コロッケの先生が持ってきてくれたのです。「おばさん 2、 3日ブログを書いてないけど 元気?」ありがたいことです。心配してくれて・・・
長崎の五島の方にご主人が釣りに行かれたそうです。寒かったでしょう。

早速 刺身 焼き魚にして 食べました。
魚は好きだけど 刺身は2 3切れでよい と言う主人も 美味しいのでたくさん食べました。もちろん お酒も もうちょっと・・と言いながら 飲んでいました。
まあちゃんは 刺身も焼き魚も食べたけど 刺身茶漬けを作って食べたよ。
とても美味しかったよ。ありがとうね。

|

« 美容院での会話 | トップページ | おひなさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わおっー
描きたくなるんですね。
よく料理されましたね。
鯵ぐらいしかさばけません。
新鮮目の色が違います。

投稿: kako | 2007年2月11日 (日) 12時17分

kakoさま
わたしもそう思いましたよ。kakoさんだったら
いつかの伊勢えびみたいに 書いているだろうなーとね。近所の方や 友達によくお魚をいただくのです。新しいから おいしいです。ありがたいことです。

投稿: まあちゃん | 2007年2月11日 (日) 13時28分

m(__)mおばんです!?クロの硬い鱗が綺麗に取れていて薄ピンク掛かった白い身が想像つきます(^^)刺身もプリプリで美味しいけど、塩焼き?油がジュウジュウで旨かったでしょうね(^^) 先輩に磯が好きな人がいて、もう少し暖かく成って来るとメジナや石鯛を釣って来てくれます。私の周りの釣師は、あんまり自分の釣った魚を食べない様です!? 木喰上人の歌は山頭火や後の故郷の歌人、山崎方代に繋がっている様な気もします。

投稿: 拓隊長 | 2007年2月12日 (月) 18時44分

拓隊長さま
新しい魚は 何でもおいしいです。小さい鯵でも鯵のタタキで ポン酢でいただいたら 最高です。木喰上人の歌 そうですね 山頭火に似てますね。生き方も歌も・・

投稿: まあちゃん | 2007年2月13日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院での会話 | トップページ | おひなさま »