« 紅葉 | トップページ | 大霜 »

豊作

テレビでも放送してましたが 新聞にもでていました

山口県最大の大根の産地 萩市むつみの千石台

夏でもおいしい きれいな大根

気候が暖かく価格が大暴落 2.8ヘクタールの畑で6台のトラクターにより土中そのままの大根をすきこんだ・・・と

農家の方が「涙が出ます・・・採算がとれないので・・・」と言っていました。

宮崎の方でも ピーマンの廃棄処分をしている様子が出ていました

野菜をつくる苦労を知っている者にとってはとても 悲しいです

まあちゃんの畑でも 大豊作です

春食べる予定の 高菜 タアサイも食べごろになってしまいました

近所の奥さんも「食べきれない。あげようにもどこにもあるし・・・あげるとこがない」と

畑の中で 大根も白菜もほうれんそうも春菊も 食べてくれる人を待っている

Sa360458_1 Sa360460_1 Sa360456_2

|

« 紅葉 | トップページ | 大霜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に勿体無い話。
自然はあやつる事ができません。
市場は安くならないんですよ!!
平年よりは多少安いかもしれませんが、
畑に漉きこむなら貰いに行きたいくらいですよ。

投稿: kako | 2006年12月 2日 (土) 21時04分

m(__)mおばんです!? kakoさんに同じく!でも農業政策の政府対応って、生産者・消費者米価の時から進歩していませんね(><)それでいて中国から野菜輸入したり!?農業は国の根幹なんだから何とかせねばなりません、自給率70%だとか戯けた事を言ってないでもっと現実を見つめて欲しいものです。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月 3日 (日) 22時31分

kakoさま
コメントありがとうございました
メンテナンスで kakoさんのブログに書き込みができません kakoさんすごいですね。のっていますね すごい上達 kakoさんのブログはじめから
読みました すごく親しみを感じました

投稿: まあちゃん | 2006年12月 5日 (火) 20時40分

まあちゃん
初めからブログ読んでくださったの、
ありがとうございました。
うれしーいです。

投稿: kako | 2006年12月 6日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4397888

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作:

« 紅葉 | トップページ | 大霜 »