« 新春登山 | トップページ | ちょっと 挑戦 »

川が好き 川にうつった 空も好き

Pc130017_1 この標語は 国土交通省の河川愛護に選ばれた 有国遊雲君の標語です。

遊雲君は 12月3日に小児ガンで 15歳の若さで亡くなりました。

遊雲君のことは 新聞で知りました。今年の漢字 「命」を聞き

すぐに 遊雲君のことを思いました。どんなに 生きたかったか そして 生きて欲しかったか・・・と

この間 小学校の友達と石船温泉に行ったとき この碑を見たのです。

その時は 遊雲君が亡くなったことを知りませんでした。

12月20日の新聞で はじめて亡くなったことを知りました。

昨日 Google の検索をしていて 偶然 遊雲君のお父さんのブログ「山寺」http://www.yamadera.info/ を知ったのです 

みんなに 遊雲君のことを知って欲しくて そして 遊雲君のことを忘れて欲しくないので

ブログに書きました。

  川が好き 川にうつった 空も好き

|

« 新春登山 | トップページ | ちょっと 挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷たいかもしれませんが寿命と答えをだします。
わたしの実家でも1年生と3年生の子2人が交通事故に遭い3年生の子が即死状態、一年生の子は命助かったものの、今年20歳になりましたが、一人でトイレに行けません。
その時答えを出しました。寿命・・・だと。
この悲しみがあるから人は日々を大切に生きられるのかもしれません。
若くしてい逝った人々から学ばせていただきます。

投稿: kako | 2006年12月28日 (木) 08時59分

kakoさま
kakoさんも大変だったのね。人間生きることは大変ですね。遊雲くんのおとうさんのブログ見てあげて 遊雲くん一生懸命に頑張ったの・・私達も 1日1日大事に生きようね。

投稿: まあちゃん | 2006年12月28日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4686448

この記事へのトラックバック一覧です: 川が好き 川にうつった 空も好き:

« 新春登山 | トップページ | ちょっと 挑戦 »