« パソコン教室 | トップページ | 散歩 »

血圧

日帰りドッグに行ってきました。

血圧が 16年度 156~80  17年度 161~67 と 高目で病院へ行ったのですがお医者さんが このくらいの血圧は生活習慣を気をつけて 塩分を少なく・・・したら大丈夫と 励ましてくださったので 毎日 ウォ-キングをはじめました。そのおかげでしょうか 血圧が下がった。なんと 136~74だった。思わず バンザイと叫びそうでした。家でも計っていたのだけど やはり病院で看護師さんに計ってもらって 下がったと思ったら うれしくなりました。ますます ウォ-キングに熱が入ります。

     

|

« パソコン教室 | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんおはようございます。
いいドクターに会いましたね。
すぐ、薬を処方されてしまいがちですが、
歩くことによって血圧が下がり、薬なし
嬉しいですよね。
良かったね(*^_^*)まあちゃん。

投稿: kako | 2006年12月 7日 (木) 09時49分

kakoさま
ありがとう。いつも 血圧のことを気にしているので 自分の力で下げることが出来てうれしいです。ウォキングにも力が入ります

投稿: まあちゃん | 2006年12月 7日 (木) 19時56分

m(__)mおばんです!?血圧って、一瞬で上がったりするので高血圧の診断って難しいですね!?でもコンスタンスに下がっているなら全然心配ないじゃないですか好かった良かった(^^)v PC教室ブログの件了解です。環境が整っていないと難しいけど、まぁちゃんさんが皆にブログの好さを話して、実際に読んで貰えば、興味を持つ人も出て来るんじゃないんかなぁ!? http://41kamasan36.iza.ne.jp/blogこれは八十歳でPC始めてブログを書き始めた、じいちゃん?のページです。私はコメント挙げていませんが何時も楽しく読んでいます。こんな教材?にも身近に触れる事が出来るのだから(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月 7日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4448978

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧:

« パソコン教室 | トップページ | 散歩 »